2/3ハグミュージアム様「風水を取り入れた和モダンな寝室づくり」有難うございました | 京都インテリアデザイナー 似合う色を暮らしに活かす

京都インテリアデザイナー 似合う色を暮らしに活かす

インテリアデザイナー、カラー・イメージアナリスト Amiデザインワークス横江 喜美子のブログ。
パーソナルカラーの色彩の考え方を取り入れて、空間と住まう人が美しく笑顔で過ごせるインテリアデザイン、コーディネートをご提案しています。

厳しい寒さが続きますが

皆様いかがお過ごしでしょうかクローバー

 

さて、御報告が遅くなりましたが、

2/3(日)に開催しました

大阪ガス

ハグミュージアム様でのセミナー

「風水を取り入れた和モダンな寝室づくり」

有難うございました音譜

 

 

心地よく眠り

さわやかに目覚める

 

そんな理想の睡眠空間を叶える寝室とは

どんなのでしょう

 

快適に過ごせる温度や湿度などの

室内環境

 

移動ストレスのない

ベッドの位置や家具レイアウト

 

きれいで清潔感溢れる寝具や部屋

 

気持ちよく過ごせる匂いや香りブーケ2

 

目に入る色も心地よく感じられる

 

静かさや心地いい音

 

環境を整える風水の考え方と同じですね音譜

 

風水については、前回ブログでもご紹介しているので、

こちらもぜひご覧くださいね

⇒開運!風水で導く浴室づくりセミナーのご報告

 

ベッドの位置について

風水では

頭が冷たく足が温かい状態が理想なので、

方角でいえば北を頭に置くのがいいと言われています

 

 

住宅事情を考えると

ベッドも北に頭をおけない事もありますよね

 

北向きに置きたいからといって

無理にベッドを中途半端な位置に置いて

デッドスペースをつくるのは

気の流れがそこで滞ることになるので

かえってよくないことも

できれば

北~東の間にベッドを配置できればいいですね音譜

 

インテリアでは和モダンの寝室をご紹介

ヘッドボード側の壁面に

和モダンなアクセントクロス

 

 

風水の五行の方位の色をいれると

気の流れもスムーズになりそうですね音譜

 

風水の方位の色を簡単に取り入れれる

コラージュアートフォトフレームを

みなさんでつくりましたビックリマーク

 

 

 

 

 

ご参会いただいた方

今の寝室の方位の色を

取り入れられて

作ってられたので

さすが!

と関心して作品を

鑑賞させていただきましたビックリマーク

 

寝室にお飾りになって

皆様の運気がアップアップ

 

嬉しいことです音譜

 

ご参会いただきました方

有難うございました音譜

 

インテリアコーディネーター

カラー・イメージアナリスト

横江喜美子