おはようございます!!!!
昨日はまた一つ夢が叶いました!!!!

LEGO LAND®︎
行って来ましたよ〜ピンクハートピンクハートピンクハート

ずっと息子と行きたがっていたのですが
【入場料高い‼︎レストラン高い‼︎】
と、主人が否定的で行きたがらなかったので
なかなか行けず。
(でも私と息子だけで行こうとすると嫌な顔する)

今は東海3県(4県だったかな?)に住んでいる人が
入場料が安くなる期間らしく、
それを聞いてやっと重い腰をあげてくれましたラブルンルン

「そんなに混んでないでしょ〜」
と、11時半ごろに行ったのですが
天気も良かったので沢山の人!!!!

ただ、乗り物は最長45分まちと、
ディズニーやUSJに比べれば
快く待てるくらいの混み具合でした。

【ミニランド】ではレゴ®︎でつくられた
日本中の建物オブジェが。

動く電車もレゴ®︎でできてます!!!!

ここ、ただ見るだけではなくて
ボタンを押すと仕掛けが動いたり音が鳴ったりして
面白かったですよ爆笑


息子が激しく動く乗り物が苦手で
全く乗り物に乗れなかったのですが
唯一家族みんなで楽しめたのがこちらでした。
【サブマリン・アドベンチャー】

潜水艦で海の中をまわります。
本物の魚の中にレゴ®︎魚発見!!

とっても美しい空間でした。

い、いる‼︎‼︎


【レゴ®︎・ファクトリー・ツアー】
では、ここで実際につくられたレゴ®︎が
お土産でもらえますキラキラ

6月はスタンプラリーもやっていて、
その景品もこちらでつくられたレゴ®︎でしたパー


実は私たち、はっきりした目的を持って
LEGO LAND®︎へ行きました。
それは
【ミニフィギュア・トレード】

家から持ってきたミニフィギュアと、
パークスタッフさんが名札につけている
ミニフィギュアを交換できるんです照れルンルン

レアなフィギュアもあると聞いて
ずっと名札を見てまわりました!!!!

どうやら、6月のレアはこちらの傘雨

主人がレゴ®︎が好きで沢山集めていたため
沢山ミニフィギュアを持っていき
交換することができましたルンルン


中にはスタッフさんと一緒の格好をしたミニフィギュアも!!

ミニフィギュアを交換するときは、
基本的にパーツが揃っていないとできないみたいです。
ただ、
スタッフさんによって対応も様々でしたので
なんとも言えないのですが滝汗

私たちが交換してくれたスタッフさんは
みんな優しくて
裏話⁉︎やレゴ®︎豆知識も教えてくれたり
とっても楽しくお話ししてくれましたおねがいピンクハート


閉園間際、自分のオリジナルレゴ®︎を作りましたルンルン

この三体のうち、
二体は息子が作り、
一体は私が作りました。
さぁ、どれでしょうグラサン


いろんなミニフィギュアやパーツが沢山あり
ずっと見ていても飽きない!!!!

また行きたいなーと思いましたルンルン

あんなに否定的だった主人も、
自宅に戻ってから
「つぎはこのミニフィギュア交換しよっかな」と
整理。

実は主人の持っているミニフィギュアの方がレアだと
思うんですけどね滝汗

私もすっかりレゴ®︎の魅力にはまった1日でした。



カエル6月出店情報カエル

26日()10時〜14時【物販】
弥富市 ウイングプラザパディー
パディーdeまるしぇ

30日 ()10時30分〜15時30分 【物販】
あま市 あま市美和文化会館
なないろマルシェ NEW



お問い合わせ・質問等こちらからどうぞ
ラブラブ友だち追加  
こちらから登録できない場合、LINEの友達検索画面より【@vub5140r】を入力して検索をお願いしますおねがい!@マークを忘れずに入力ください。


■各種ご案内■(各詳細ページへ)
星Instagramはこちら
星出張ワークショップについて
星自宅ワークショップについて


平成30年7月より
しばらく出張ワークショップをお休みします。