気がついたら6月ですねぇ・・・。
入梅間近ですね。
雨ヤダなー。

おとといは弟の誕生日でした。
忙しいんだろうなーと思いつつ、昼間一応お誕生日おめでとうメールを送ってみたら、夜ちゃんと返信来ました。
いろいろあるみたいですが頑張ってるみたいです。
今年就職して、無事独り立ちした弟。
まー、大学時代から6年間ずっと京都で一人暮らししてたし、我が家にあんまり変化はないんですが、お姉ちゃんがこんな感じ(実家パラサイトな夢追い人)なので、きちんと就職した弟に母はほっとしてるみたいです(笑)
ごめんよかーちゃんw

まぁあれですよね。
それでも応援してくれてる両親に感謝ですよね。
やっぱり友人の中には親の反対押し切って役者になった子もいれば、地方から出てきて必死で頑張ってる子もいて。
そんな中、始めは諸手を挙げてというわけではなかったけれども、夢を追いかけることを許してくれて、食べることと寝るところに困らないようにって言ってくれる両親には本当に頭が上がらないです。
小さい頃からあらゆる教養をつけてくれたことにも感謝です。
自分が親にしてもらったことは、誰もが当たり前にしてもらえることではないんだと今頃になって気づいてねぇ。
小さい頃からやりたいと言った習い事はみんなやらせてもらえたことも、仕事休んで学校行事はほとんど全部来てもらったことも、周りに上手くなじめないからと私立の学校に通わせてもらえたことも、テスト前につきっきりで勉強教えてもらったことも、大学に行かせてもらえたことも、全部全部。
もっと言えば、いつも家庭に仕事に一生懸命頑張ってる2人の背中を見せてもらえていたそのこと自体が財産だよなぁって思います。
本当にありがたい。

そんなことを弟の誕生日を通して思ったのでした。
私の誕生日は来月ですけど(笑)

まぁ、なんだ。
いい26歳過ごせよ弟ぉ!