マスターへ

2014年5月17日、mo2ワンマンライブ「ぷれもつ」にて、桜城あみこはmo2を卒業いたしました。

事前にお伝えしていなくてごめんなさい。
「ぷれもつ」に来てくださったマスターに、いつものようにたくさん笑ってほしいという思いから、奈美さんとも話し合った結果、このような発表のタイミングになってしまいました。
直接会ってお別れを言えなかったマスター、本当にごめんなさい。


約2年間、血液ショウコという役を演じてきました。
実はmo2の稽古は年末年始以外ずっとあって、本当に片時も離れることなくショウコとお付き合いしてきたことになります。
私自身、こんなに長く一つの役とお付き合いしてきたことはなくて、だんだんと私がショウコに近づいたり、ショウコが私に近づいてきたり、どんどん一つになっていったような気がします。
mo2のライブではみんなが「ショウコちゃん」って呼んでくれていたし、きっとマスターもそうじゃないかなって思ったりしてます。

歌の活動は、mo2の前にもしていたこともありました。
でも、歌はへたっぴだし、踊りもバレエしかできないし、舞台のお芝居したことなかったし、mo2に入ってからすぐは本当に苦労の連続でした。
できないことが多すぎて、おうちで泣きながら練習したこともありました。
人見知りもすごくひどくて、知り合ったばかりのメンバーになかなか心を開けなかったりもして。
でも、練習や活動を通して、みんなと打ち解けて、ひとつひとつ課題をクリアして。
そうして秋葉原DRESSで初めてのライブを迎えて・・・。
あのときの感動は今でも忘れられません。

それから、コミケやM3をきっかけにだんだんと新しいマスターが増えて、ステージが大きくなって。

だめだ、振り返ると泣いちゃいそう(笑)

そんなことを繰り返しながら歩いてきて、卒業の日を迎えました。


卒業式でもお話しましたが、メンバーにもマスターにも本当に感謝の気持ちしかありません。
「マカロンピンクの恋」でいつも大きな声でショウコって呼んでくれてありがとうございました!
素敵な思い出をたっくさん、本当にありがとうございました!
ショウコを「理想のアイドルだよー!」って言ってくれたマスターもいらっしゃいましたが、ショウコをアイドルにしてくれたのは、応援してくださったマスターだって思ってます!
ショウコへの声援がなかったら、ショウコはアイドルになれなかったと思います。
本当に本当にありがとうございました!



さてここからは、卒業式でもらったプレゼントの数々を・・・!



寄せ書きにイラスト!
桜の花にマスターやメンバーからのメッセージが・・・!
読んでたら涙が・・・。
イラストはその場で描いてくださって・・・可愛いショウコをありがとうございます!


最後にくまいマスターが下さったピンクのまな板が異彩を放ってますね・・・!
ありがたく使わせていただきますーーー!もうっ!(笑)
そして、今年のバレンタインにチョコを受け取ってくださったマスターからはアロマオイルのセットをいただいてしまいました・・・!
アロマの勉強中なのを知っていてくださったのかな~、うれしいなぁ。
可愛いピンクのキティちゃんタオルもいただきました!
あとね、しゃしんには写ってないんだけど、素敵なネックレスもいただきました!
アクセサリー大好きだから嬉しい


振付の美和子先生から花瓶をいただきました!
お水入れると立体になるんだって!すげぇ!
そしてブラコンの弥ちゃんの缶バッジとコースター!
アニカフェに行かないともらえないレアなやつやー!(しかもランダム!)
ありがとうございます!


お花ー!
プリザーブドフラワー、なんとマスター(男性)の手作り!!
なんでmo2の男性マスターはこんなに女子力高いんだ・・・!
裏にショウコのシールも貼ってありました~!
お友達からおしゃれなフラワーアレンジメント!
後輩ちゃんからは大好きなピンクのガーベラを!
そして、卒業式では大きな花束をいただいてしまいました!
帰りの満員電車で押しつぶされてしまいましたが・・・


おうちで綺麗に咲いてます

そして・・・


卒業証書。
あんなに立派な卒業式をしていただけるなんて思っていなくて。
一生懸命泣かないようにしようと思っていたのに、もうだめでした。
最後にもう一度マカロンを歌わせていただけたのですが、そのときステージから見えた客席が
ピンクのサイリウムでお花畑みたいになっててすごく綺麗でした。
幸せものだなってかみ締めながら歌いました。


本当に重ね重ねになりますが、マスター、本当にありがとうございました。
mo2の血液ショウコは卒業しましたが、声優としてはまだまだこれからも活動していきますので、応援していただけると嬉しいです。
そして、mo2の応援も、ずっとずっとお願いします!

マスター、これからもどうぞよろしくお願いしmo2!!