こんばんはニコニコ
本日2回目です。
善は急げ、鉄は熱いうちに打て←

熱が冷めないうちに照れ


ピンクドーナツ2017年ハロウィンピンクドーナツ
お菓子ダッフィー(大人用)
お菓子ステラルー(子供用)


完成品ですウインク
ルーちゃんが可愛いピンクハート
やっぱり子供に仮装してもらうといいねラブ

{BBEB8F80-802A-4EEC-B123-C1E8D4F2E0CB}



作業工程はこちらですニヤリ

まずは、ダッフィーブルーハート
残暑対策のため、いかに薄くできるかをモットーに作ったら、後半も着ることになる→寒いガーン

上はやわらかいスムースニット使用。
黒の部分は裾のパーツに合わせてカットして両面テープで合体爆笑

{4086ABFC-079D-44AE-9B61-E3BFA095F3C4}


袖も同じく。

{DDA735A0-4FFD-49DE-BF18-7FA81AD76BE8}



続いて帽子グリーンハート
……これしか撮ってなかった笑い泣き

{3A74956A-12DE-4D17-A3DF-6F7039FE2514}


オバケのお菓子や蜘蛛の巣はフエルトに描けるペンを使って描いた口笛
棒のお菓子は貼れるフエルトをペタペタ。

{9EB4EF69-FF79-413B-8E5D-2C928F1E9DB6}


しっぽは初代のもの。
インパはNEWしっぽで口笛
ちゃんとミッキーもいまーすキラキラ

{088FABE5-53A9-4AF2-AE58-67507E054D0D}



ダッフィーグリが始まる前に作り出したから、ぬいぐるみ用のデザインですニコニコ
えんじ色のパンツがなかなか見つからなくて探しまくった末、ゆったりサイズがなかったからスリムパンツで妥協タラー
後々後悔するなら、ちゃんとパンツも作れば良かった!!と次への課題ですグラサン




そして、ステラルーイエローハート
過程は全然撮ってなかった笑い泣き

ネックレスはぬいぐるみ用にチェーンを付け足して長くしてます口笛
キャミのピンクのレースが脇に当たって痛くて、手直ししたけどちょいと失敗タラー

{871D2C26-C6AD-4C29-AAF4-C84767AC644D}


1番内側の黒は市販品のチュールスカート。
そこにえんじ→水色→オレンジのチュールを縫い合わせてふわふわなスカートにラブ

{F40A4661-9C71-47AC-B7EF-626676505BD0}


ぬいぐるみのステラルーが本当に可愛くて娘に着せたくて作った衣装ラブ
可愛く着こなしてくれて大満足でしたラブラブ

{98B55E94-50A4-493E-9703-D7D1BC818523}


私のダッフィーが貧相に見える笑い泣き

{D2B9414B-1B0A-420B-AB81-C483E34C6D88}


でも…
ダッフィーとお揃いで大満足でしたラブ
やっぱ親子仮装楽しくて大好きハート





次はチェシャ猫UPしまーすニコニコ