片付けはめちゃめちゃ頭使う作業ニヤリ

私は「ここをもっとスッキリさせたいな」と思うと、まずはその場所のモノを出して、並べて、減らすモノがないかを考えます。


大きな家具は、どうにかそれを無くせないかを考えます。

引っ越してすぐ、お金の余裕がなかったのと、当時はあまり片付けのことを考えてなかったので、うちは間に合わせの家具ばかりなのです。
だから、割とすぐに思い切れる。

断捨離では、「不要」「不適」「不快」を除いていきます。
つまり、間に合わせの家具は「不快」

今日はシューズボックスを無くしてみました。
靴の量が減ってきたのと、子ども2人が家を出たので。
(無くして平気かどうか、まだわからないので、仮で無くします)
「不適」と「不快」です。

そのシューズボックスがあった場所を掃除してスッキリ音譜

さて、少し小ぶりのシューズボックスに買い替えるか、そのものを無くしてしまうか。

めちゃめちゃ考えて、壁に棚を作って、そこに靴を置くことにしました(これも仮。いつかお気に入りの家具を見つけたらお迎えするかも)

私としては、脱いだ靴を片付けるのに、ワンアクションで済むので、動線よく動けるようになるのではないかと考えたのです音譜
今までは、引き出し式のシューズボックスに片付けるのが面倒だったのであせる

さて、今日はめちゃめちゃ頭を使って玄関まわりを考えて、明日は作業に取りかかります。