今回の絡まれ度は。 | 友達の輪 ~1つの出会いから~since 2008

今回の絡まれ度は。

今まで何回か書きましたが、、、
インドでは、絡まれずには帰れない笑

その
今回、『インド』でだけではなく飛行機から| 壁 |д・)
今思えば、関空から始まってたのかも⁉

関空右矢印香港経由右矢印インド

そう、経由地香港の機内で絡まれましたえー

私の前に座ってたインド人グループ。
香港で、その中の一人がいきなり振り返り、ニコッと笑顔。

えっ⁉て思ってると『コンニチワ~』と日本語で話かけられ、挨拶し返すと始まった(  ゚ ▽ ゚ ;)

ペラペラ日本語で。
薄々はそのグループ見た時、インドレストランのコックさんたちかなぁとは思ってました。←その通りでしたが。

最初は後ろ向いて話してたのに、3列シートで、私の横2つ空いてるのに気付き、横行ってもいい?って。
私は一人旅、香港で誰か乗って来るのかも分からないし、あぁ、、、どうぞ。と言うしか汗

香港で一人インド人が乗って来ましたが、お構いなしで私の隣は空いてたから座ったまま・・・・

まぁ、今回は機内の映画も見ようって思うのがなくて、暇⁉だったから| 壁 |д・)←暇潰し?ヒドイ私⁉てへ

まぁ話すだけ話したら、自分の席に帰っていきましたけど。

今思えばこのインド人、関空の出国審査のとこで並んでる時から私の後ろにいた人達。
妙に視線を感じ、インドのATMじゃないのに、近すぎやしないか?とちょっと思ってた私。

飛行機待ってる時も、近くに座ってて。。。
飛行機乗るときは、どこに並んでたかは知らないが、えっ?私の前?みたいな( ̄□ ̄;)!!

まぁ、別に変なインド人じゃなかったからいいけどね。

高知のインドレストランで働いてて、3カ月インドに帰省(テヘラドゥーン)なんだって。
もっといたいけど、年末はレストランも忙しくなるから、戻されるらしい。←ちょっと可哀想な気も。

立場は違うが、3カ月もインドなんて羨ましい| 壁 |д・)
私の旅日程話したら、短いね~!もっと長く滞在しなきゃインドは難しいねって←ごもっとも・・・haha笑

飛行機降りる時にまた話かけられ、イミグレーションまでずっと汗
イミグレーションは、インド人と外国人と分かれてるから、ここでサヨナラ。

荷物受け取りで会いそうな気もしてたけど、私の荷物今回早く出てきたから、入れ違いで私はさっさと両替へ。

結果、通信繋がらず友達ともコンタクト取れなかった私。
日本語ペラペラのそのインド人の姿探すもいない。←逃げたバチ?ガーン

インドの神様はちゃんと見てるカモ汗

その
ウダイプル2日目でアップした、ヨガポーズの時に履いてたパンツ。

お友達からもらった物だけど、履き心地いいしインドで見つけたら、お土産で買って帰ろうって思ってたら、ウダイプルのマーケットに至る所で吊り下げてある照れ

ふら~と入ったとこのお店には、オバチャン。
その日私も履いてたから、これと同じ生地のない?って聞いたら、色々探してくれて同じではないけど、似たようなのを発見!

でも、微妙にウエストゴムのとこが硬い気が。
もっと柔らかいのない?って聞くと、あなたなら履けるわよ、試着できるから履いてみなさいよニコニコと。

えっ?どこに試着室?
いっぱいパンツ吊り下げてるから、奥に入れば隠してあげるから大丈夫よ!って(°Д°;≡°Д°;)
いやいや、丸見えじゃない?
しかも、隣はジュース屋で男性店員で、そこの椅子にも男座ってない?

っつーか、履くのは私じゃないんだよオバチャン。
mera dost liye...lekin thora moti isliye.....ye theek h??(←合ってるか分からないヒンディーだが汗通じた模様)

Haa theek hっていいながら、ウエスト部分をビヨンビヨン伸ばすオバチャン(^▽^;)

このオバチャン、私がちょっとだけヒンディー話せるって聞いたから⁉
世間話的な事をヒンディーでペラペラ話初めアセアセ
まぁ、面白いオバチャンだったけど、風邪引いてて鼻声。気候の変化でやられたらしい。

シティパレスに向かって、最後の右手にある服屋さんです。
行かれた際には是非、オバチャンと絡んでみてください笑

その
最終絡まれポイントは空港。
チェックインカウンターで、去年同様窓際の席にしてをヒンディーで( *´艸`)
その時は、スルーだったくせに返事もyesじゃなくhaanて答えてたら、最後にヒンディー話せるの⁉って| 壁 |д・)

良いことだ!って言いながら、隣に立ってたお姉さんと笑顔で見送ってくれたニコニコ

次は免税店で、すぐ目に飛び込んだのはリキシャーのオモチャ。
入ると即座に定員汗ゆっくり見たいんだけど・・・
この定員、日本語をペラペラびっくり
レシートのサインをヒンディーで書いてね。とからかわれた私。
ほんとに書こうとしたら、マジャーク!日本語か英語でいいって。。。
結局英語で書いたけど、ヒンディーで最後まで書いてやればよかったえー

そして、最終の免税店でも。
絡まれると言うよりは、インド人の押し売りにあった⁉汗汗汗

まぁ、インドで絡まれずに帰国しちゃうと心残りになりそうだからてへ

来年は、カレンダー眺めるも連休取れそうにないかも。。。
穴が開きそうなくらい眺めても、行けそうな日が・・・・・

と言いつつもGWか、初の来年インドで年越し?に微かな希望を抱きながら・・・長々と書いた、絡まれ編でした。笑

【おまけ】
行き(窓際25A)


帰り(窓際17A)

窓際の席だったものの、ウィングの近く。
今年も、インドの空からの夜景は・・・
帰りに微妙にチラ見できただけ。

やっぱり、また来いってことかしらグラサン