こんにちは、クレタです

 

前回の記事にいいねしてくださった皆さま、ありがとうございます。前回は、「何もしていないのに10万円が35万円に増えた」という事実を突き付けられ、驚いたところまでお話ししました。

 

突然ですが、クレタは藤本さきこさんの世界観というのでしょうか、ブログに載せられているお写真が大好きです。高級ブランドのお品物、一流ホテルのスイートルーム、開催されるイベントなどを見ていると、深呼吸をしているような気持ちになるのです。クレタは、インスタグラムはあまり得意ではないので、主にブログに載っているお写真を拝見しております。

 

そのなかでも、クレタの心が揺さぶられるものが、ルイ・ヴィトンのノートブックなのです。クレタも藤本さまのブログを読むようになってから、不束者ではありますが、ノートブックをしておりますので、どうしても気になってしまうのです。

 

しかし、あのルイ・ヴィトンが作っているノートブックでございます。クレタはルイ・ヴィトンのサイトを拝見したこともなければ、お店に行ったこともございませんが、まさか3000円、ということはないでしょう。それくらいの知識は持っております。

 

ついでに申せば、クレタは今どちらかと言えば、ノートブックよりもスニーカーが必要なのです。どういうことかと言いますと、今までなんとも思わずに履いておりましたが、ある日会社でふと目に入ったときに、控えめに申しましても、とてもみすぼらしく見えたのです。おそらく5年くらいは経っていますので、当然と言えば当然なのですが。

 

そこでふと、藤本さきこさんはどのようなスニーカーを履いていらっしゃるのだろうと、少々申し訳ない気分ではありますが、検索いたしました。素敵なかたがお召しになっているものは、いいものに決まっています。すると、奇遇と言いましょうか、ルイ・ヴィトンのスニーカーであられました。

 

しかし、あのルイ・ヴィトンさんが作っているスニーカーでございます。まさか5000円ということはないでしょう。

 

ノートブックといい、スニーカーといい、これはもう、ルイ・ヴィトンさんのサイトに伺って、「すみません、少々お品物を見させていただきますが、どうぞお構いなく」と申すしかありません。

 

 

 

クレタの持ちもの 〜シール編〜