宝石のレメディーとチャクラ | Ami Shudo のブログ

Ami Shudo のブログ

ご覧いただき、ありがとうございます♪



学校を卒業したので、この春から子供達の毒出し(2度目)を再開。

予防接種いろいろ打っちゃってるから、どんな好転反応が出ますやら。。

と様子を見ていたら、二人とも見たことないくらいの目やにが出ました~

photo:01



photo:04




夫も担当ホメオパスから処方して頂いたこちらを再開。

photo:02



photo:05



私もアレルギー性蕁麻疹を相談して、福岡に帰省した際

ホメオパシージャパンの店舗で エイピス200cと、サポートヒスタミンを。

私、新しいレメディーを飲み始めたら、どうも眠気がくるみたい。

photo:03




* * * * *


夏ぶりにホメオパシーの勉強会に参加させていただきました。


7つのチャクラに対応する臓器・テーマ・色・

宝石のレメディー(ルビー、エメラルド、ターコイズなど)について。

ペンデュラムを使って、自分はどのチャクラが弱いかが分かるのだそう!

オーラソーマにも通じるところがたくさんあり、とっても面白かったです♩



夏からはインナーチャイルドのワークショップに参加することにしたので

これまた楽しみ♡


私のアレルギーの件で、先生から「何か守られてない感じがする?」

と聴かれ、思い出せない私。。

アレルギーがある子は、守られてないと感じてることが多いのだそう。


私は自分の感情に気づくことが苦手なんだと知れただけでも成長かな。

臭いもの、ネガティヴなものには蓋をしていた気がするしなぁ~


そういう意味でも、インナーチャイルドのワークは良いみたい♩




愛じゃ! 人生をかけて人を愛するのじゃ! (由井寅子のホメオパシー的生き方シリーズ)/ホメオパシー出版

¥1,365
Amazon.co.jp

コリン・グリフィス 宝石のレメディーとチャクラ (海外ホメオパスによるホメオパシー講義録)/ホメオパシー出版

¥1,575
Amazon.co.jp

光の手―自己変革への旅〈上〉/河出書房新社

¥2,730
Amazon.co.jp

インナーチャイルド・ヒーリング―あなたの内なる子供を大切にしていますか?/ヴォイス

¥1,988
Amazon.co.jp