アームウォーマー完成(編み図) | 愛知県春日井市の編み物教室 初心者の方 基礎から学びたい方をお手伝いする あみあみ倶楽部

愛知県春日井市の編み物教室 初心者の方 基礎から学びたい方をお手伝いする あみあみ倶楽部

春日井市で編み物教室をしています。
少人数制の単発レッスンです。
おしゃべりしながら楽しくあみあみ ♫
編み物をやってみたい方
興味がある方はぜひご覧ください!




こんにちは。
編み物大好きあみあみ倶楽部です。



アームウォーマー完成です。







編み図も書けました。








⑤24段目を編むと親指部分が出来る。




⑦親指側はくっついていますから
小指側をすくいとじする。



2玉要るかと思いましたが
なんと1玉で仕上がりました。
ハマナカ アルパカエクストラ使用。
柔らかくてはめ心地はとてもいいです。



残った糸はほんのわずかです。



合太なら代用出来ます。
こんな太さなら…参考までにです。





先日ブロ友さんと
お逢いする機会がありました。

私のブログが編み物の参考になる
という内容の事をこれまでにも
コメントで言って下さる方です。
(社交辞令よね〜)と思っていましたが
初めてお逢いして、面と向かって
「○○や◇◇や…すごく助かったし
参考になって、ゆみさんのおかげ」
という言葉に驚きました。



そんな風に思って下さる方がある事を知り
参考になればと思い
アームウォーマーの編み図を書きました。
お役に立てたら嬉しいです。



1つ大事なポイントは

編み図は左手の物ですから
右手用に左右対称の物を編んで下さいませ。



初心者の方向けに考えた
アームウォーマーです。
生徒さんでコピーが必要な方は
お分け出来ますのでお申し出下さいね。







参加希望の方はこちらからお申込み下さい。
何か一言送って頂くと1対1のトークが出来
他の方からは見えません。
ご希望の日程、作品のご相談など
LINEでお伺い致します。

友だち追加


インスタグラム▶️ ★★★



Gメールご希望の方はこちらから

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。