ニッケ秋冬講習会 | 愛知県春日井市の編み物教室 初心者の方 基礎から学びたい方をお手伝いする あみあみ倶楽部

愛知県春日井市の編み物教室 初心者の方 基礎から学びたい方をお手伝いする あみあみ倶楽部

春日井市で編み物教室をしています。
少人数制の単発レッスンです。
おしゃべりしながら楽しくあみあみ ♫
編み物をやってみたい方
興味がある方はぜひご覧ください!





こんにちは。
編み物大好きあみあみ倶楽部です。





今日は講習会に出掛けました。
「アンジェラ」で
半袖プルに1玉で出来るミニストールを
セットにして。
このストールは今年の本にも掲載されている
先生らしいアイディアストールです。



「先生方は公民館での講習会のような
初心者向けの作品なんかにも使って下さい」


とおっしゃって簡単にアレンジしたベストも
紹介して下さいました。

{2033B81D-7ECE-47FF-8930-7A7301AFB55F}




これも「アンジェラ」
色違いです。

{F71DCAEE-922E-4F1F-8088-CD14ACF3654B}



本当はこんな色です。

{F7B455AC-6285-43FD-87A4-2E25685D40DD}



私もよく使いました「こまち」の新作
「こまちラメ」のモチーフベスト。

{7229170F-D441-4824-A464-C88AAEA54E29}




「こまちラメ」色違い。
アシスタントの先生が着られたほうが
うんと!素敵です。

{D09A76DD-213C-425D-B477-7DA33814ED49}



本当はこんな色。
うまく写真が撮れません。

{5CCE68CB-968E-4F1D-9BAC-650B861DC183}



「リリーフ」のベスト。
5玉で編めるのはお手軽で
人気が出そうです。

{E5769F06-EFE3-444F-8864-6305910FD1B0}



こちらも「リリーフ」

{F96440C0-8273-4CB7-9004-D8E1136F9154}




色違いです。
正面からは分かりにくいのですが
脇が凝ったデザインです。

{05194689-AA93-421F-8691-A3EAF44999B1}





今回はいつもの会場が変わって 
部屋が広かったせいか
ポスターに掲載の作品も
同室に展示されていて
テーブルもゆったりで良かったです。


名古屋駅前のビルより駐車場も安くて
個人的にも良かったかな…
お昼のお弁当。

{D3D5A7DC-7A1B-4501-B345-06D69FEE1768}





講師の先生のお話です。







「生徒さんでね『おばあちゃんかわいいね』
って言われた方があって
ちょっと照れくさそうな感じだったんだけど
それってサイコーの褒め言葉だと思うの。


この歳になると
美人とか、きれいなんて言葉は
もう聞かれないのよ。


だからね
かわいいはサイコーの褒め言葉だと思うの。
私も孫に
『おばあちゃんかわいいね』
なんて言われると
かわいいに素直にありがとうって言うわよ。


そしてオシャレはいっぱいするのよ」





編み物の事はもちろんですが
いつお会いしても
笑顔でチャーミングな先生。
そして何かしら元気になれる言葉を
頂きます。










編み物やってみたいなぁ…と思われる方はこちらから

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。