棒針編み指導員認定コース | 愛知県春日井市の編み物教室 初心者の方 基礎から学びたい方をお手伝いする あみあみ倶楽部

愛知県春日井市の編み物教室 初心者の方 基礎から学びたい方をお手伝いする あみあみ倶楽部

春日井市で編み物教室をしています。
少人数制の単発レッスンです。
おしゃべりしながら楽しくあみあみ ♫
編み物をやってみたい方
興味がある方はぜひご覧ください!







こんにちは。
編み物大好きあみあみ倶楽部です。





桜山珈琲教室



棒針編み指導員認定コースの作品です。

{15C0ABBA-5F81-4529-92CE-C7CCCF598DEF}





アップにすると何故かこんな色に…汗
本当は白です。
模様も工夫してチョイスしたので
きれいに分散減目出来ました。

{BCE75663-F9D5-4487-9544-F11077A3D62B}



裾のスカラップがかわいいです。

{D82E8047-32DC-48B9-8C69-F23EB7D0A81C}




中心から両サイドに編み進むデザインです。
本の編み図そのままではなく
自分で割り出しをしています。

{A694BC63-21BD-45FC-9C1B-403FE281DDD6}



6枚のクンスト編みのモチーフをつなぎ
それ以外の部分はかぎ針のデザインですが
こちらも自分で割り出しをしています。

{1C2C879F-C58E-41A7-93FA-D8FF9175D873}

  



かわいいベストですが
こちらも自分サイズに割り出ししています。



こうして紹介してみると
みなさん自分で割り出しをして
さすがですね〜〜
素晴らしいです(*^o^*)

{02226DFB-A962-4591-A5CC-E32B4043FA36}





今日はたまたま
指導員認定コースを勉強中の方達が
ご一緒でした。


沢山編んで
勉強も頑張っていますが
間違えたり、納得いかなかったりで
ほどく事もあるそうです。




「も〜〜!たまには新しいきれいな糸で
編んでみたいわぁ」

「わかる!
ほどいたヨレヨレの糸じゃなくてね」

「アイロンかけた後にほどいたりすると
もうね〜〜あせる

「そうそう、ラーメンになっちゃうもんね」



上手な人も間違える事もあるし
苦労もしているんですね〜〜 ( ̄▽ ̄)








編み物やってみたいなぁ…と思われる方はこちらから


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。