こんにちは!

ami*amiです。


だんだん寒くなってきて、やっと手編みのウェアが着れるようになりました。


さて、今日は原型製図レッスンの2回目でした。


「先生の教え方が分かりやすく、自分が何を質問したらいいかが明確になります。

最初は不安でしたが、やるほどにこれは必要なことだと思い、ぜひ使いこなせるようになりたいです。」


とウレシイお言葉いただきました。


ほんとー、細々でも続けて良かったと心底思います。


編み物も突き詰めれば半分は製図です。

生徒さんとも御話し中しましたが、

製図が苦手で講師科までの人がほとんど。


すごくもったいないし

残念に思います。



この状況、みなさんどう思いますか?


業界の皆さん、編み物人口を増やしたいなら

この多くの人が苦手に感じる製図を


もっと簡単に

もっときれいに

もっと楽しく


できるようにしませんか?


CADを使えば、それができるのです。


ほんと、カーブも気持ちいいカーブが1発で描けます!






こんな風に
原型とウェアと編み地と割り出しを重ねて描けるので、
検討も製図もこれ一つでOK!

速くきれいに描けるから製図も楽しくなる!

しかもソフトにお金かからない!

ぜひぜひ、編み物に取り入れましょうよ!

【お知らせ】

 
いくつかの同心円とそれを6等分する補助線を引いています。
これを使えば、手描きでも編み記号が揃いやすくなります。
 

●実際にレッスンで使用しているテキストをkindleで販売いたします!

kindle版0から始めるCAD編み図①かぎ針 

 

 

 

 

Kindle版0から始めるCAD編み図②編み込み 

 

 

 

読み放題に入っている方なら、無料で読むことができます。

レッスンデータは別売りですが、まずはテキストを見てみたいというかたにおすすめ。

それで、「これならできそう!」「実際にやってみたい!」と思いましたら

ぜひレッスンデータもお買い求めください。

レッスンデータはこちら

 

 ●紙のテキストがいい方はこちら

このテキストをマスターすると、オリジナルイラストやお好きな写真を下敷きにして編み込み図案を作ることができます。
 

 

  

 

 

編みぐるみの編み図を描くのに必要な記号を6種セットにしています。
 

CAD編み図レッスンについてはこちらから

 

CAD編み図はこんな方におすすめ

・編み図を効率的にきれいに描きたい方

・他の先生や作家さんと差別化したい方

・編み図やキットの販売をしたい方

・やってみたいけど、独学は大変という方

・編み物をよりわかりやすく伝えたい方

 
レッスン情報や、CAD編み図の小技などをお送りしてます。
ぜひご登録を!