このブログは誰にも教えてないから😂

言いたい放題、思ってることを記録します✍️





人間って、誰しもみんな辛いし、苦しいよね。

この世界で修行しに来たんだから、
成長するために必ず苦しいことは付きもので
それを乗り越え、達成や楽しいことがあり

また死なないレベルのどん底を味わい修行するという繰り返し😂

だから、私だけ辛い、とか
そういうことは絶対なくて
誰しもみんな本当は辛いの。

表に出さないだけで。



だから私はしんどいことは自分で選択して選んでいく🫡💕

子育ても、妊娠も、開業も全部並行なんて
絶対しんどいのはわかってるけど
絶対死なない程度までの出来事しか起こらない事を今までの経験上知っているから

私はそれ以外の試練はそんなに来ない😂(笑)


それでも、やっぱり
妊娠の症状(吐き気、腰痛)や
風邪のしんどさなど
体の不調が重なりすぎると
弱い自分に泣きたくなるし、
仕事で少しでもお客様をがっかりさせてしまったな、という事があるとトリプル大ダメージ😔😭笑


それでも、自分で選択した道やから

「自分で決めたことだし」
と気持ちを制してやる続けることができる。


どよ〜んとした雰囲気って
自分が出すと周りの人にも伝わるのよね。

明るくてキラキラしたエネルギーを纏っていると
周りの人も明るくキラキラするの。
エネルギーって波紋のように伝わるから
【負のエネルギーを出さない】覚悟を持つ。
人様に対する最低限のマナーである。

これは斎藤一人さんの教えでハッとした言葉。



嫌なことって続くよね。
それって負のエネルギーが出続けてるから

それを断ち切るためにも、周りにいつも私といると
幸せな気持ちになると思ってもらえるためにも
いつもニコニコで元気に、覇気のあるエネルギーをもって生きたい🥹✨✨



…そんな中、1人で心の中で格闘している時

毎日仕事のすれ違いで夜中に10分くらいしか会えない旦那さんが
優しくハグしてくれたり、大切に大切にしてくれるからたまらなく幸せな気持ちになるぅ🥹🥹🥹💕

今日も旦那さんが隣にいてくれると思って
1日笑顔でがんばるぞー😆💕笑