☆【POTATO】 35周年記念表紙&巻頭嵐さん撮影裏話☆ | ☆あみのHappy~♪育自にっき☆

☆あみのHappy~♪育自にっき☆

毎日の出てくる*Happyの種*をアップしてます♪

『POTATO』 35周年記念

表紙&巻頭

嵐さん撮影裏話



<POTATOさん Twitter>

【9/7発売☆POTATO10月号】

創刊35周年を記念して、表紙&巻頭に登場してくれた嵐! 撮影は、番組収録の合間でした疲れた様子も見せず、撮影現場へ一番に入ったのは二宮。“今回35周年記念号で”と説明するスタッフに「おめでとうございます!」と祝福の言葉を。


【9/7発売☆POTATO10月号】

続いて現れたのは、大野。日焼けについてツッコまれると「んふふ。いろいろとね(笑)」と腕をさすりながら、ニコニコ

続いて、櫻井。カメラマンの説明に「はい。はい」と丁寧にうなずきながら、撮影に臨んでくれました


【9/7発売☆POTATO10月号】

次に松本。「お〜、(撮影用のセッティングで)部屋がすごいことに」と驚きつつ「何から撮る?」とテキパキ

最後に相葉。部屋内の人数が多いこともあり室内はかなり温度が上昇。「暑い〜」と手をパタパタしながらも「はぁい!」と笑顔で撮影に臨んでくれました


【9/7発売☆POTATO10月号】

ソロカットの後は、表紙の撮影へ。

ひとつだけクッションが置かれたイスに、松本をカメラマンが案内すると「オレ、この上に座って大丈夫? それとも(クッションは)持つ?」と。じつは、ほんの少しだけ顔の位置を上げたいというスタッフの苦肉の策。(続く)


【9/7発売☆POTATO10月号】

(続き)事情を説明すると「オレがピーンとすれば顔の位置上がるかな?」と調整しながら撮影に臨んでくれました

“笑顔で”とカメラマンのリクエストに「オレ、ちゃんと笑えてるかな?」(松本)「(モニターを指差し)大丈夫でしょ」(櫻井)なんてやりとりも。


【9/7発売☆POTATO10月号】

嵐が表紙のバックナンバーを並べると

「おぉ〜」と一同からため息が(ちょっと大げさです・笑)「これ、オレらが表紙の全部?」と松本「ありがたいね〜」「すごいね」「若い!」なんて言葉が飛び交う中、座談会はスタート

今回も“あの人”で大盛り上がり!


【9/7発売☆POTATO10月号】

嵐のテーマは“SO YOUNG〜あのころの気持ち〜”。これは、POTATOで過ごした青春時代を振り返ろうという思いを込めたテーマ。

なので、撮影では10年前の企画を再現したり、90年代の青春ポーズ、00年代の青春ポーズ(自撮り)をしてもらったよ。


【9/7発売☆POTATO10月号】

座談会は二本立て。

嵐が10周年を迎えた際の記念号で話していた“メンバーがメンバーをプロデュース”がどれくらい達成されているか、また今後やってみたいかをトーク。

そして過去の発言がだれのものか当てるクイズに挑戦! 果たして正解することはできたのか?


【9/7発売☆POTATO10月号】

 “手を前に出してもらって”というリクエストに「“ようこそ感”ね」と櫻井ウェルカムポーズをしつつ「こういう王子様みたいなのはKing & Princeがやったほうがいいんじゃない?(笑)」と照れる松本。(続く)


【9/7発売☆POTATO10月号】

(続き)そのまま、90年代のコギャルポーズをリクエストすると「そっちね!(笑)」と一同。「オレらの時代ってことね(笑)」と、ノリノリでコギャルに成り切ってくれました! 貴重な写真はぜひ誌面で★


【9/7発売☆POTATO10月号】

自撮りでは大野がシャッター担当。

「ハーイ!」と次々にヘン顔を繰り出す大野に笑いの止まらない二宮「なんでそんな顔するの?(笑)」とツッコミつつ笑ってしまう松本「リーダー!(笑)」と相葉負けずにヘン顔する櫻井5人の仲のよさがわかる1枚に


【9/7発売☆POTATO10月号】

最後のページのカットは松本が提案してくれた構図「タイトになったほうがいいかな?」と言って自ら後ろに回り大野の肩へ手を

「そしたらこうかな?」と櫻井も体を傾け大野に寄り添い相葉二宮も自然と大野の方へ体を寄せ5人の息のよさを見せてくれました

POTATOさん 35周年
おめでとうございます╰(*´︶`*)╯

記念号に 嵐さん♡ありがとうございます
購入させていただきました(*ฅ˘ฅ*)

撮影裏話 ありがとうございます♡






カフェ・シナモンはときどきこのピンクのワゴンカーで公園や並木道にお店を出すんだってsinamon
あなたはワゴンカーのお店でお買い物したことある?ニコニココーヒーピンクマカロン


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

ワゴンカー・・・

あるかな!?

メロンパンかな(๑ºั╰╯ºั๑)






リボン あみ リボン