こんにちは!
今日は中学1年生の部活のついて話していきたいと思います。ぜひ最後まで読んで下さい!

私の所属している部活動はチア部
チア部と言ってもただ踊っているだけじゃなくて、スタンツというのをします。

スタンツとは??
スタンツとは、複数人で組体操のように人を乗せたり飛ばしたりするチアリーディング特有の技術


​部活のルーティーン

①はじめの挨拶
②アップのダンス
③筋トレ、倒立、倒立歩行、ブリッジ
④転回
⑤キックジャンプ
⑥ジャンプ
⑦スタンツの練習
⑧片付け
⑨おわりの挨拶

​詳しく!!

筋トレではプランクや、シラカバをします。



 倒立は二人組で60秒



ブリッジは立ちブリッジから40秒



転回では前方、後方、側転



キックジャンプ、タックジャンプなど



ジャンプは二人組になってアドバイスを言い合う

(トータッチ)


各基にわかれてそれぞれで基礎から応用まで


いつもの部活はこんな感じです。
みなさんは子供の頃、または今何部ですか?
よければコメントで教えてくださいね

この記事がいいなと思ったらいいねとフォローお願いします🥺

それでは次の記事で👋