社会保険労務士の大先生とお話をしていた時に、心に残った言葉。


「お客様にも仲間にも好かれる、可愛がられる社労士になってください」


知識もさることながら、仕事がうまくいく人って、周りから可愛がられ、それにより沢山の情報を周りから得て、こなしていくのだと感じています。

特に社労士は、一つ一つの案件により、申請内容や書類が変わってくるので、数多く経験している方の情報というのは、とても重要。


もちろん、社労士だけでなく、一般企業にお勤めの方でも、なんか仕事はイ普通なんだけど、うまくやれている上司っていますよね。年齢、性別、職業にかかわらず、「人から好かれる」っていうのは、人生を楽しむ近道なのかもしれません。


そんな事を思った方にお勧めの本です。


「人に好かれる35の魔法」 佐藤伝


習慣の専門家と言われている方で、とても簡単で分かり易い内容で、すーーっと頭に入り、「なんだか実行できそう!」って感じます。


是非手にとってみられてはいかがでしょうか?