数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

こんにちは。

 

アダルトチルドレン、HSPを克服し

幸せな結婚を目指す愛(Ai)です。

 

自分目線で書いておりますので、

一部不快な表現がありましたらお詫び申し上げます。

 

 

 

 

結局、あの話し合いの夜の帰り道、

週末はどう?と聞いてくれた彼。

 

私が憔悴しきっている時でも、

あえて距離を縮めてくれるところ、

本当にありがたい。

 

私は素直になれないので

帰り道、さっと手を繋いでくれたり、

彼の優しさを感じました。

 

普通の人だったら

フェードアウトしても

おかしくないような

失礼なこと言ったのに。

 

結局その翌日、

彼に会い、昨夜の母の話をしました。

 

彼の収入は知らないけど

例え話として。

 

だから、私は働きたい。

私が働けば、多分生活できると思う。

それに、好きなものも買えるし

友人とも遊びに行けるし、と私。

 

そうだね、自分のお金で買うなら

いいんだけどね…と彼。

 

奥さんと

何があったのかは分かりませんが、

お金に対する

心の傷がとても深いみたい。

 

あまりに心配する私に、

彼が給与明細を見せてくれました。

 

私を安心させるため、

こんなことまでさせてしまって

ただただ情けなくなってくる私。

 

金額は…

私が思っていたより少し上。

 

それは少し安心したけど、

やっぱり働かないと厳しい金額。

 

ありがとう。

でも毎月の養育費だけでなく、

学費もかかるよね?

月々考えていかないと、私。

 

愛は本当に

しっかりしてるなー、と彼。

 

もう、子どもでないので…。

 

でも、こんな不躾なことを聞いても、

何度も何度も話を蒸し返しても、

ちゃんと納得するまで

付き合ってくれて、

私と向き合ってくれる彼。

安心感があります。

 

金銭面においては、

少し時間をおいて考えてみます。

 

彼には言えなかったけど、

自分の子どもは

諦めないといけないのかな。

…それも切ない。

彼を恨んでしまいそう。

 

答えは出ません…。

 

そして、翌日。

彼が驚きの行動をします…。

 

 

 

 

 

フォローしてね

大変励みになります!

よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です。

よろしくお願いします!