土曜日に友人達からお誘いが来たので

そばフェスへ行って来ました。



そばフェスの開催が大通り8丁目だったので
その前に、一人でさくっとこちらも鑑賞して
まいりました。


島根の足立美術館は絶対行きたい美術館の
ひとつ、魯山人さんも気になる偉人だったので
ワクワクがとまりません。。。

安田顕さんの音声ガイドも購入し
スマホにセットしてゆっくり鑑賞する事が
出来ました。。。とっても良かった。。。

待ち合わせまで少し時間があったので
リベルテ さんで☕。。。




タルトタタンがあったので食べちゃいました。
美味しい〜💓

本命のそばフェスでは、蕎麦打ちの実演を
ストーブにあたりながら友人達の到着を
待ちました。

身体がちよっぴり冷えた私とRちゃんは
富良野のトロトロなすの揚げ浸し蕎麦を
とっても美味しかった。

H美ちゃんはキノコたっぷりおろしそば
こちらも美味しいかったそうです。

Rちゃんは、仕事帰りに
25日から始まる第二弾にも行けたら
行くと申してました。。。

お蕎麦を食べ終わった頃に急に雨が
激しく雨雨雨降り出したので
降りが落ち着くまでまったり待機。

次のお店へ移動の予定が、、、

なんと

怒涛の移動劇場がスタートしました。
爆笑ガーン笑い泣き

土曜の夜はあなどるな。。。てへぺろ