今日も寒いですね。。。

なかなか朝晩のストーブ生活を

抜けきれない日々を送ってます。


先日、一年前のGWに急逝した友人の

お墓参りに行って来ました。


坂の多い町小樽。

眺めの良い高台のお墓に眠る友。

車を出してくれた友人に感謝。


友人手作りのべこもち、お花

果物、ビール、ポテチ、チョコ

          ブーケ1いちごチョコレートビールスイーツをお供え


べこもちを手作りしたなんて

なんて素敵な友人。。。

皆でべこもち食べながら沢山

想い出話しました。


風避けをかぶせた🕯️が突然

2本とも同時に消えました。。。

あっ、側に居ると友が知らせて

くれた気がします。

久し振りに仲良し4人が揃ったね。

           ガーベラガーベラガーベラガーベラ


小樽も観光客が増え始め

運河沿いは人が大勢いて活気が

ありました。


そんな小樽を避けて

少し遅い昼食を銭函でとることに、、、



  私は茄子のボロネーゼのセット
友人達は、
ズワイガニのペペロンチーノとビーフシチュー
凪の海を眺めながら、しばし休憩。。。
曇り空だけど癒されました。

ご馳走さまでした。。。

帰りは南樽市場にちょこっと寄って
晩御飯の惣菜を買って帰路に着きました。