先日、自分メンテのために西11丁目へ。
近くのスープカレー店が仕込の準備で
お休みだったので以前より行きたかった
お蕎麦屋へ行ってきました。

志の家さん  シックな入口で
高級感あり。。。

入口そばの大きめのテーブル席で
相席でした。

パーティションでしっかり仕切られて
ましたが隣の席の方は英語を話す異国の
方々、同行していた日本の方との会話が
嫌でも 耳に入ります。北海道を旅行中
らしく色々情報を収集していました。
北海道満喫して好きになってね。

程なくお蕎麦が到着。
初めてのお店で鴨せいろオーダー率高めの私。

こちらのそばはきれいな更科蕎麦。
鴨肉も美味しかったです。
山椒を入れたつゆが美味しい~。。。
後半は七味唐辛子も追加して味変。
最近私は塩味に敏感過ぎる感ありなので
つゆは若干濃い目に感じましたが
最後は蕎麦湯を加えてしっかり
頂きました。

向かいには若いサラリーマンの方が
一人で着席。天せいろをオーダー。
黙々と食べててそちらも美味しいそう。
次回は天せいろ食べてみたいな。

ご馳走さまでした。

志の家
札幌市中央区南2条西12丁目323-10
リナ・パートナーズ南2条