Diary of Aime~あみの日記♪~ -477ページ目
<< 前のページへ最新 | 473 | 474 | 475 | 476 | 477

うつ病と診断されて、三年たった娘状況

早いもので、うつ病と診断されて、三年がたちました。はじめは、どのくらいで治るのか、本当に治るのか、再発しないのかなどいろいろ考えていましたが、今の娘は、たまに気分が悪くなるようですが、少し横になっていれば、収まるようになりました。

しかしまだ薬は飲んでいます。


少し前は、東北地震のことを耳にしたり、テレビを見たりすると、
気分が悪くなっていましたが、今は大丈夫です。

ただ気を使ったりすると、気分が悪くなるようです。


娘は言います。新しいマンションに引っ越して、まだ一度も、旦那の両親を招待してないので、その日は体調が悪くなると言います。



気を使いますから・・・

これで完全に薬がなくなれば、完治なんでしょうか?
わかりませんが、たぶん病院には、行くのかもしれません。


寛解しても、産後どうなるか、不安です。しかしながら、いまの娘は、日増しに良くなっている感じがします。

この調子で、回復してほしいです。



人に甘えることも大切

今まで娘は他人に甘えず、できることは何でも一人でやってきました。

少しでも甘える事が出来たらどんなに楽だったことでしょう。

職場先の幼稚園でも自分は何でもできると言うオーラが出ていた
ようで、他の先生もけして娘に手を貸すことはなく、一人で頑張
っていました。



本当は手伝って欲しかったのに、なかなか言い出せずにいました。

ほんの少し甘える事でだいぶ違っていたと思います。

新人なのにそんなに頑張らなくてもいいのに・・・。

周りの人はできる人だと思いこみ、娘はその反対に何も出来ないんです。

一言お願いする言葉、この言葉が言えなくて辛い思いをしました。


<< 前のページへ最新 | 473 | 474 | 475 | 476 | 477