7月の1回目のギターレッスン🎸


6月が1回のみだったので約1ヶ月ぶりです。

今回はまず先にコードを1つ。


途中に開放弦が入る⋯私としては苦手な(笑)コード。


今回はEm7(9)です。

指がどうしても綺麗に立たず⋯。

3弦が開放なのに小指が触れてしまい音が( ›_‹ )💦


でもこのコードってLiveでもよく使うし、私の好きなゲーム曲でも出てくるコードだから弾けるようにせねば(*`・ω・´)なのです❤


ずっとやってるとこのレッスンこれだけになるので、その後はいつものパワーコード。


パワーコードなのに2音ならない時もあり。

まずは右手の手首の使い方。

からのpickの下ろし方の再調整。


最初だけミュートなしで残りはミュート。


ダウンのみからのオルタネイト。


う、うーん。

頭が混乱(笑)


今月はもう1回あるのでそれまでに何とかせねば。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

今回はチキン竜田ホットサンドといつものホットカフェラテでランチ♪

暑いと冷たいものに行きがちですが⋯涼しいところでは温かいものを。

冷たいものの摂りすぎは体がだるくなりますからね(*^^*)