果たして練習の成果は?


ということで。

今回も引き続きパワーコードでの使ってない指をミュートに使いつつ…。


左手に意識をしすぎると一定のテンポを保てない私(^_^;,,,


特にミュート出来てない💦と分かると心に乱れが(>_<)💦


なのでまず左手にフォームを覚えさせよう。

という事で、人差し指→小指でしっかり音が出ているか弾いてみる。(何音か)

その後、使ってない中指、薬指両方もしくはどちらかでミュート出来てるか確認。


で、弦から少し離す。


同じように繰り返す。


出来るようになったら弦からの距離を少し離していく。


少なくとも薬指ではミュートが少し出来てきた。

…中指はまだちょっとチンアナゴだけど(笑)


これは根気がいるな…(^_^;,,,


集中して練習せねばです(*`・ω・´)


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

レッスン前のランチは安定のサンマルクカフェ。


今回も例に漏れずホットサンド・チキンてりたまとホットのカフェラテ☕