レッスン・60日目 | ☆Welcome to my room☆

☆Welcome to my room☆

マッタリ行きましよう♪ Liveに行くのが好きです♪

'22.2.2からギター始めました♪
ESP Mucic Schoolにて超初心者からの挑戦です。(~'22.8.31)
'22.9.2~ ヤマハにてレッスン開始。

やんちゃ坊主のフェレットのお母さんもしてます☆

今月2回目のレッスン♪


前回のレッスンでの課題はとりあえずクリア( *˙ω˙*)و グッ!


ほぼほぼ出来てたようで⋯


90点💮


という評価でした(笑)


こちらも持続して練習せねばですね。


そしていつかは100点満点💮💯


目指さねば❤


で。

今回は難易度上がりまして。


先生が気になっているところの改善⋯。


既に癖になりつつ箇所。


次はブリッジミュートを外してパワーコードなんだけど弾くときに人差し指と小指で弦を押さえてる訳ですが、その間の2本が真っ直ぐになってないのです( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


曲がっていたり、ぴよーんとなってたり。


右手のミュートを外して弾くということは、7弦ルートのC D から6弦開放のEで弾くとなり7弦の残像が残ってるわけで。


この対処としては押さえてない指で触れる⋯とは指が伸びてる状態。


次までの課題がこちらです(笑)


時々なら出来てるというのが今の状態。


ちょっと気を抜くと⋯。


ぴよーん( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


押さえる力を力みすぎるのが良くないと分かりつつも。


ぴよーん💦


チンアナゴみたい(笑)


いや、そんなこと言ってる場合ではない(´▽`) '` '` '`


次回までに完璧目指して頑張ります(ง •̀_•́)ง


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

レッスン前は安定のサンマルクカフェ。

ホットサンド・BLTとカフェラテ☕️


もう少し教室寄りだといいんだけどなぁ(¬¸¬)ボソ