はい。

またまた3週間あいちゃいました( ̄▽ ̄;)


まぁ、先生の活動and事情なので仕方なし(´˘`*)

課題はとりあえず完成はさせてるので、安心してレッスンへ。


今回は色々な弾き方を教わりました。


ハンマリング・・・1音弾いて2音目を押さえる

プリング・・・1音弾いて2音目ははじく

トリル・・・1音弾いて2音目は連打

←訂正。

2音目の連打はプリング同様はじく。

スライド・・・1音弾いてそのまま移動


先生の説明は分かりやすいけど、私の説明ってわかりづらっ( ̄▽ ̄;)

↑こちらはイメージです💦


私の場合、まだ指の押さえる力が弱くて(特に薬指)プリングはまだそこまで力は要らないけどハンマリングが・・・。

ここでつまづくと必然的にトリルも出来ないのよね(´・ω・`)


とりあえず一通り、ゆっくりでいいので一定のリズムで出来るように来週までの課題になりました。


練習は2弦の7.8 8.10フレットでやっているので親指は上の方(6弦の裏あたり)で。

いつもより斜めの角度で人差し指で弦を押さえるイメージで。


うわー‪(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

出来るようになるのか?

私( ̄▽ ̄;)


でも、1週間あるので頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧