大阪市の児童が感染、臨時休校に 府内で別に10人感染 | 心の中にキミが居る♡KIM HYUN JOONG

心の中にキミが居る♡KIM HYUN JOONG

子供達も手を離れ、自分のやりたい事が自由にできる年齢に^^
でも気が付いたら随分おばさんに・・・
そんな私だけど、年甲斐もなく今はKim hyun joong に夢中です。


気になるニュースが!

大阪市教育委員会は8日、市立北粉浜(きたこはま)小学校(住之江区、児童数215人)に通う児童1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。9日は同校を臨時休校にし、校内の消毒作業や濃厚接触者の特定などを行う。10日以降も休校にするのかどうかは検討中だという。
北粉浜小の児童とは別に、新たに未就学の女児1人と10~50代の男女9人の計10人が新型コロナに感染したと大阪府が8日発表した。このうち6人はすでに感染が判明している人の濃厚接触者で、4人は感染経路が分かっていない。府内の感染者は延べ1944人、死者は計86人。北粉浜小の児童の感染は府の集計後に判明したため、含まれていない。(再陽性28人、3回目陽性1人)


なんだか大阪も少し心配な状況です。