ハロウィンで憧れのプリンセスに♡『白雪姫コスプレメイク』のプロセス。 | 白雪の亜美姫

白雪の亜美姫

佐藤亜美オフィシャルブログ

 
皆様ご機嫌よう。

10月も後半に入りまして、そろそろハロウィンですね。
自己紹介で彼女の名を借りているからには、人生で一度は彼女になってみたい。
ということで今回はこちら。


プチプラで作る外国人風『白雪姫コスプレメイク』で憧れのプリンセスフェイス🍎
もうガッツリ顔を変えました。
ハロウィンくらいいいじゃない?
それではいってみよう٩(>ω<*)و



今回はコスプレメイクということで瞳の色も再現するためにカラーコンタクトを使用します。


ワンデーキャラアイ UVモイストのブラウンブルームを使用しました。
私は目の幅が広くないので14.2mmのものですが、各々好きなブラウンカラコンを選んでください。



それではベースメイク。


①インテグレート  エアフィールメーカー
②セザンヌ  赤み補正コンシーラー ソフトグリーン
③シュウウエムラ  ペタルスキン フルイド ファンデーション 584
④カリプソ  マジックコンシーラー ピンクベージュ
⑤セザンヌ  シェーディングスティック 01
⑥カントリー&ストリーム  UVフェイスパウダー


1,①を指で顔全体に伸ばす。
2,②で赤みの気になる部分をカバーする。
3,③をファンデーションブラシで顔の中心から外側に向かって伸ばす。
4,④を目の下のクマなど、気になる部分にのせて指とスポンジで叩き込んで馴染ませる。
5,⑤を髪の生え際、頬骨の下、輪郭に塗り、スポンジで叩き込んで陰影を作る。
6,⑥をパフで全体的にしっかりめにのせる。

白雪姫のコスプレということで、今回は真っ白でマットな肌を作っていきます。
プチプラといいつつ、いきなりファンデーションがデパコスで申し訳ないのですが、私の肌色に合うプチプラがなかなかないのでこちらで…。
下地とパウダーをラベンダーカラーのものを使用して白さを底上げしているので、首にも乗せると色の差が気になりにくくなると思います。



続いてアイブロー。


①セザンヌ  トーンアップアイシャドウ 02
②ヴィセリシェ  カラーリングアイブロウパウダー BR-2
③カリプソ  マジックコンシーラー ピンクベージュ


1,①の右の色で自眉を無視して、眉山が目尻の上くらいにくるようなアーチ型に書いていく。
2,③で無駄な部分の自眉を潰す。
3,②の下2色を混ぜてノーズシャドウをいれる。

白雪姫の眉は黒のアーチ型なのでアイシャドウの締め色を使用しました。
真っ黒を使用すると存在感が強すぎるので、濃いブラウンが良いかと思います。
私は平行眉に整えているため、眉頭のみ自眉の位置からスタートしてそれ以降は自眉を無視しています。
眉はクリームタイプのコンシーラーが一番隠しやすいです。
コンシーラーブラシで伸ばすか、スクリューブラシにコンシーラーをとって眉マスカラの要領でカラーリングすると綺麗になります。
ノーズシャドウは普段より濃いめに。



アイメイクの前に、彫りの深い顔を偽装するために二重幅を広げます。


これくらい。
私は折りプチを使用しましたが、各々慣れているものを選んでください。



それではアイメイク。


①セザンヌ  トーンアップアイシャドウ 02
②メイベリン  ハイパーシャープライナーR BK-1
③ヒロインメイク  ロングステイシャープジェルライナー 02
④ヒロインメイク  ボリューム&カールマスカラ スーパーWP 01


1,①の真ん中の色をアイホール全体、下まぶたにのせる。
2,①の右の色を二重幅の半分くらい、目尻側は広めにのせる。
3,③で黒目の上から目尻までが濃くなるようにダブルラインを引き、指や綿棒でぼかす。
4,②で目頭から太めのアイラインを引く。目尻はたれ目ラインを引いてからはね上げる。
5,②で目頭に切開ラインを引く。
6,①の右の色を下まぶたの三角ゾーンを埋めてたれ目を形成する。
7,睫毛をビューラーでカールをかけて、④を目尻側が重めになるように塗る。
8,④を黒目の下が一番重くなるように塗る。
9,①の左の色を目頭と眉下にのせる。

外国人の彫りの深さを演出するために、陰影のつけやすいブラウン系のアイシャドウを使用しました。
今回はアイライナーでダブルラインを引きましたが、普段からダブルラインを引いている方はお手持ちのもので引いてください。
白雪姫は大きくて丸いたれ目なので、横幅を拡張するようにアイライナーを引き、下睫毛の中心を重くすることで丸目にしています。
マスカラはボリュームタイプで外国人のふさふさ睫毛を再現しました。
お好みで付け睫毛でも良いかと。



続いてチーク&ハイライト。


①キャンメイク  パウダーチークス PW38
②セザンヌ  パールグロウハイライト 01


1,①を頬骨に沿って一番高い位置が濃くなるようにのせる。
2,②を鼻筋、おでこ、顎先、Cゾーン、上唇の上にのせる。

人中の部分にハイライトをのせると唇がぷっくり見えるので、こういうメイクの時はおすすめ。



最後にリップ。


セザンヌ  ラスティングリップカラーN 405

リップブラシを使って、オーバーぎみに輪郭をとりながらしっかり塗る。

こちらは限定品だったものなので、マット系の赤リップなら良いと思います。
おすすめはちふれの578。
私は口が小さいのでオーバーリップにしましたが、自分の好みでバランス良く塗ってください。



そしてヘアセットとお着替えをして…


あみたん流『白雪姫コスプレメイク』の完成!

ポイントは真っ白でマットな肌と真っ赤なリップ。
白雪姫といえばその2つですよね。
そして今回は外国人風ということで眉毛の形をハッキリさせました。
眉毛で顔の印象が変わるので結構大事です。
特別なコスメは一切使っていないので、手持ちのもので充分代用出来るかと思いますので参考なると嬉しいです。



何かご質問などあればコメントください♡



したっけね!