amiの好きな音楽

続いては
『邦楽編』







バンドの音楽が好きになったきっかけ。

「BUMP OF CHICKEN」
{590B71CB-0091-42C6-8154-772CCAA44105:01}
『天体観測』


中学3年生の頃、高校生の彼と付き合ってて、その彼が、BUMPが好きだったの。初めて聴いたのが天体観測。それでCDを貸してもらって聴くようになったのがきっかけなんだ。懐かしい。
たかしくん元気かなぁ。笑


その後よく聴くようになって
この曲が好きになった
『fire sign』
この曲にとてもパワーをもらったよ。
歌詞がとても良くて頑張ろうって背中を押してもらえる曲。

{DAB411C0-4572-4629-99E4-25B890B7D2A3:01}





{13E8C18D-EA51-4505-B400-66D859409990:01}

「くるり」の
『ワールズエンド・スーパーノヴァ』


四つ打ちに心地よい歌声がのって最高に気持ちの良い音楽。
ドライブなんかにもめっちゃあう一曲。



{CA2AFDC3-AFFB-4775-B9CE-C6719111CE8E:01}

「クリープハイプ」の
『傷つける』
クリープハイプの曲はたくさん好きな曲あるんだけど、この曲はとても好き。

丸裸な歌詞がとても響きます。


{57736392-1013-4707-9360-86D5002E211E:01}


「サカナクション」の
『グッドバイ』

邦楽の中で特に大好きなバンド。

とにかく音がすき。
クラブミュージックとロックの融合。
最高。

{EF1C8632-074F-43E6-83E0-D253022240B8:01}


「きのこ帝国」の
『ラストデイ』


最近知った方達なんだけど、
声がすごく好きで
聴き始めました。
ほかにもクロノスタシスとかも好き



{C58E84E4-87B0-4206-8C78-482E64F3A939:01}

「androp」の
『End roll』
andropのLIVEは何度か行ってて
この曲は前にLIVEで歌ってるのを聴いてとても感動してその時の感動がずぅっと残ってる。
とても繊細で丁寧な伝え方で
優しい音がする。



{C8B002FD-1659-43C0-AFBD-F5C13EDAD653:01}
「徳永英明」の
『壊れかけのRadio』

ある時この曲をふと聴いたとき、歌詞にすごく共感したの
色んな事を経験していく中ですごく響く言葉だった。

本当の幸せってなんだろう。

【思春期に少年から 大人に変わる
道を探していた 汚れもないままに
飾られた行きばのない押し寄せる人波に
本当の幸せ教えてよ壊れかけのRadio
華やいだ祭りの後 静まる街を背に
星を眺めていたけがれもないままに
遠ざかる故郷の空 帰れない人波に
本当の幸せ教えてよ 壊れかけのRadio】





{B69068F6-5554-4C2E-9AE5-7C098EB46196:01}

「玉置浩二」さんの
『MR.LONELY』


この曲もすごく古い曲なんだけど、
玉置さんの力強い歌声が胸に熱く響く曲。
リピートでずぅっと聴くくらい大好きです。




洋楽も邦楽も好きで色々聴くけど特に好きな曲たちをご紹介しました。



すごく素敵なアーティストさんなのでぜひ気になった人達がいたら聴いてみて下さい♡




ami