最近のamiの休日の過ごし方、、

最近は『ラーメン屋巡り』にハマっています。笑




これ言うとみんなにすごい驚かれるんだけど、amiとっても食いしん坊なの。笑




男の子並みにごはん食べるよ。泣




ラーメンもダイスキ!!



昔はコテコテのとんこつ醤油派だったんだけど
最近変わって、、



今は中華そば的なあっさり醤油が好き!



支那そばみたいな!




とにかくシンプルなやつ。




amiが一番好きなラーメン屋さん


『しば田』


{622EF302-36B8-48FD-BFA4-EDB3C8187B2E:01}



この細麺がたまらなく美味しいの。



{9863DF9A-0BAA-49CA-8453-2FF87D295BEC:01}



ここのラーメン屋さんの大ファンです。


あと好きなのが


『めでた屋』

{10510E6F-20E3-45EB-AC6B-093915F728E9:01}


ここもさっぱり支那そば。



サヤエンドウがまた良いのです。





あとはゆっくり時間があるときは遠出もするけど、


休日の前の日の夜に映画みたりすることが多いかな~








ゆっくり過ごす時間も大切だからゆっくり出来る時は映画観たり、本読んだりするよ。



オススメの本や最近読み返してる本、紹介するね。



{CD4DD6F4-B2CA-4B73-8C3C-6EABD5DA9D14:01}


角田光代さんの

『なくしたものたちの国』






気がつかない間に
忘れていった大切ないくつものものやことや人や。


なんだか今までの人生を振り返る、色んなことを思い出した。


自分が忘れてったことや
なくしてしまったことでも
自分の人生は造られているんだなと。


{306CAAE0-4BCA-4360-B750-D9F756A6CCD0:01}




橋本 紡さんの
『流れ星が消えないうちに』



繊細でただ切なくて愛おしい。

胸がきゆぅっとなるそんな物語。



{001DAFA2-8D4D-4B08-BB10-581A1D516A30:01}

これは詩集

服部みれいさんの
『だから
    もう
    はい、
    すきです
    という』

飾らない言葉が好き。
赤裸々で何にも包まれてない正直な言葉が今
すごく好き。



最近見たオススメの映画は

『TRANSCENDENCE』

{4641A88A-F997-4FC9-9B51-86F70E2C97DE:01}



この映画はテクノロジーが人類を越えてしまう、コンピューターが進化して人間の知能を超えてしまう現象『TRANSCENDENCE』(トランセンデンス)して新しい人類の進化、、のお話。



近い未来、こんな事が実際にあり得るのかもしれないと思うと、不思議な気持ちになる。
でもなんだか怖い、、『進化』することは良いことだけど、なにかを超えて過ぎてしまうともう取り返しのつかない、もう誰にも止められない、何かに支配されてしまいそうで。
違う世界になってしまいそうな気がして、、



この時代
コンピューターの進化によってすごく便利になったけど、本当に大切なものや人を見失いたくはないね。





休日は
いろんなことをインプットする時間。



この時間がないと
とっても窮屈になって
頭が硬くなるから



映画を観たり、本を読んだりする時間は大切にしてる。



みんなのオススメの本や映画も知りたいな。







ami