2024年4月娘の1周忌でした。
前回のブログにも書きましたが、
娘が亡くなったことはもちろん、
それ以外にも周りの無意識にたくさん傷つきました。

昨年1年はふわふわした感情で、
悲しいんだけど、
残された子供達のためにもどうにか頑張らなきゃ!
亡くなったの娘のためにも
悲しんでいるだけではだめだ!!
と思って気を張って生きてきました。

1年経ってみて、まず、
疲れたが1番最初に出た感情です。
本当に疲れました。

そして1年前よりも正直、鬱っぽいです。
(娘が亡くなってから精神科に通っていて、
うつ病と診断を受けていますが、
自分の中でうつ病だと思うと折れてしまいそうなので、鬱っぽいと言っています)

娘がいないことをより深く実感させられて鬱っぽいです。
1歳になった娘に会いたい。