【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

ピンクマカロンいらっしゃいませピンクマカロン


旦那さん(会社員)

私(パート)

長女(中3)発達障害あり

長男(中1)

次女(小5)

わんこ(チワワ15才♂)



教育費爆発爆弾間近

必死に家計管理してます…


家計管理や

長女の受験

私の持病の話(高安動脈炎)

日々の出来事を呟いてますニコニコ


マカロンよろしくお願いしますマカロン



未だに答えがわからないんだけど



結局、教育費って

いくら貯めたらいいの?凝視




私の現在の心は


いくら貯めたら安心なのか

分からないから

ひたすら貯めるしかなくて


息苦しい感じです…無気力ガーン




なので、

子供の教育費って

これくらい貯めたらオッケーなんだぁおねがい

って

知りたい人向けの

記事ではありません。笑



ただただ

私の悩みを書いてるだけの記事です。笑



むしろ教えてほしい……タラー

(どんな記事よ…笑笑い泣き




…で。


実際どのくらい貯めたら安心なの…?昇天



「いやいや〜。

どこまでの学歴を取るのか。

高卒?大卒?院卒?

私立?公立?

理系?文系?

それによるよ。。」



ってのは

分かるんだけども。


そんなもん

親が思ったとおりに子供が動くわけもなく

わかるかぁぁい!!


って思っちゃうんだ…。笑い泣き


そして

私が高卒なので

そもそも大学の制度が

全くわかってない

ってのがまた痛いところでね…昇天



…多分…たぶんね、


我が子は

中学は公立確定。

高校も、長女以外は出来れば公立。

大学は私立自宅通い

(長女は行けるか分かんない

 長男は理系、次女は文系かな…

 出来れば大学行かせたい)


って感じが濃厚かな〜?とは

思ってるんだけど。



これ、

3人分で

教育費貯金

1500万円あったら足りますか…?真顔



…やっぱ足りない?真顔真顔



…子供を育てるって大変だね…魂が抜ける