【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 


ピンクマカロンいらっしゃいませピンクマカロン


旦那さん(会社員)

私(パート)

長女(中3)発達障害あり

長男(中1)

次女(小5)

わんこ(チワワ15才♂)



教育費爆発爆弾間近

必死に家計管理してます…


家計管理や

長女の受験

私の持病の話(高安動脈炎)

日々の出来事を呟いてますニコニコ


マカロンよろしくお願いしますマカロン



楽天ポイントを利用して

ビットコイン運用してたんですが



夏休みの旅行に使うために


先日売却しました〜〜指差し




運用履歴を見てみると



投資を始めたのが


2022年6月

8000ポイント



そこから放置してて


2024年1月

3200ポイント追加



以上びっくりマーク




合計11,200ポイントを

運用してましたニコニコ




で、先日の楽天スーパーセール期間に

旅行を予約しようと

引き出しましたところ…



35,400ポイントになってました拍手



やったねーキラキラ




思い返せば

楽天ポイントをビットコイン運用に回したのは


一緒に働いてたパートさんのお話が

きっかけだったなぁ。



子供に欲しいって

言われてるものがあるんだけど、

ビットコインに入れてるポイントが

増えたらね〜!って言ってるのよ。

でも今凄く下がっちゃってるから

いつになるかな〜。


って言ってて。



そんな事出来るんだ!って知って

すぐに使う予定のない

ポイントがあったから

その方の真似をして、投資に回したのが

始まりだったなあほんわか



それを家族で行く旅行資金の一部に

運良く増やせて使えたので


お話聞いてやってみて良かったなあニコニコ




あっ!!

そうそう、

ちなみに引き出す時に

1000ポイント程とられました注意


引き出す際には手数料がかかります。 具体的には、引き出しの際に「スプレッド」という、購入価格と売却価格の差額が発生する仕組みです。

とのことです指差し(ネット検索引用)