BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

ピンクマカロンいらっしゃいませピンクマカロン


旦那さん(会社員)

私(パート)

長女(中3)発達障害あり

長男(中1)

次女(小5)

わんこ(チワワ15才♂)



教育費爆発爆弾間近

必死に家計管理してます…


家計管理や

長女の受験

私の持病の話(高安動脈炎)

日々の出来事を呟いてますニコニコ


マカロンよろしくお願いしますマカロン



『手書き+変動費をアプリ管理』



で、管理してた家計簿を




『マネーフォワードME』に


変更してみて

1ヶ月分が付け終わりました。



結果



支出増えてる気がする笑い泣き




クレカ決済しとけば

レシート見てアプリに入力

とか、全くしなくていいから

すごく楽ちんなんだけど


どうしてもタイムラグが

4日、5日あって

買い物後すぐに

支出が反映されるわけじゃないから



使っちゃう金額が増えてる気がする…。


真顔



いや、

こんなことで支出が増えるなら

私の意識の低さ、

使いすぎが悪いんであって

そこを改善しないといけないってのは

重々承知してるんだけどね驚きアセアセ



でもやっぱ

すぐに総支出がわかって

「今月はもう絞らなきゃヤバい…!!」

って分かったほうが

私には向いてるのかもしれない…。笑い泣き




…とりあえず

我が家は、4月5月は

支出が多くなる月なので


もう少しマネーフォワードMEで

管理してみて


それでも駄目だったらまた

以前の管理方法に戻そうかなあ…

と思います笑い泣きハートブレイク