【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

ピンクマカロンいらっしゃいませピンクマカロン


旦那さん(会社員)

私(パート)

長女(中3)発達障害あり

長男(中1)

次女(小5)

わんこ(チワワ15才♂)



教育費爆発爆弾間近

必死に家計管理してます…


家計管理や

長女の受験

私の持病の話(高安動脈炎)

日々の出来事を呟いてますニコニコ


マカロンよろしくお願いしますマカロン



付加給付って知ってますか?



私は知りませんでした…!!!!




…お恥ずかしい…泣き笑い




付加給付とは…


大手企業などの健康保険組合において、1ヶ月間の医療費の自己負担限度額決めておき、限度額を超過した費用を払い戻す制度のこと




高額療養費制度は知ってたけど

それよりさらに安くなる

付加給付制度。





…知らなかったあんぐり




私がこれを知ったきっかけは

友の入院えーん

それで高額療養費制度使って

治療したみたいなんだけど

大手の会社で社会保険に加入して

パートしてたので

付加給付も適用されて

さらにお金かからずに済んだみたいびっくり

友も完治して一安心。。泣くうさぎ




まだまだ知らない制度が

あるんだなぁと思ったよ…


もっと勉強しないとびっくりマークアセアセ