【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 


ピンクマカロンいらっしゃいませピンクマカロン


旦那さん(会社員)

私(パート)

長女(中3)発達障害あり

長男(中1)

次女(小5)

わんこ(チワワ15才♂)



教育費爆発爆弾間近

必死に家計管理してます…


家計管理や

長女の受験

私の持病の話(高安動脈炎)

日々の出来事を呟いてますニコニコ


マカロンよろしくお願いしますマカロン




クレカ持ってる枚数を減量


実施中です指差し飛び出すハート




気付けば増えてる

クレジットカード。笑い泣き


クレジットカードの枚数を

必要最小限にしようと思いますニコニコ



我が家の必要最小限クレカは2枚。


楽天とイオンゴールドカード 



なんだけど、


もやもやETC用に契約した別のイオンカード


もやもやジョーシンクレジットカード


もやもやEDIONクレジットカード


が眠っている状況でして。



早速解約に取り組みました電球



まずイオンカード


これはネットですんなり解約終了スター

ETCカードは楽天で新たに作りました。




次にジョーシンカード


これは電話でしか解約できずガーン

電話がつながるまでに5分。

電話代がかかる…真顔

さらに、ジョーシンカードは

なかなかの期間放置してましてアセアセ

引っ越した際に、住所を更新してなかったので

「何かあったときの為に」と

現在の住所を聞きまくられましたが

丁重にお断りして、知られることなく

解約完了気づき




残るはエディオンカード。


こちらは年会費もかかってます。

早急に解約するところですが…


持ってると保証が伸びる特典があるのです…。


我が家はエディオンで

ほぼ家電を買ってます。



とても悩む真顔

解約するか悩む…真顔


…と、

早速、減量!!と意気込んでる割に

モジモジしてますが昇天


…年会費1,000円ちょっとなら

このまま持っててもいいかなぁ…?


魂が抜ける

(未だ解約に踏み込めず…)