イベントバナー



ピンクマカロンいらっしゃいませピンクマカロン


旦那さん(会社員)

私(パート)

長女(中3)発達障害あり

長男(中1)

次女(小5)

わんこ(チワワ15才♂)



教育費爆発爆弾間近

必死に家計管理してます…


家計管理や

長女の受験

私の持病の話(高安動脈炎)

日々の出来事を呟いてますニコニコ


マカロンよろしくお願いしますマカロン




旦那さんの会社の

手当てが変わるようです。


扶養手当の変更。



現在は


配偶者10,000円

子供1人5,000円なんですが




変更後


配偶者5,000円

子供1人10,000円になるようです。




子供が3人いる我が家には

ありがたい変更ニコニコ




…ということは、


私がもし個人で

社会保険に加入することになっても


貰えなくなっちゃうお金は

減ったということで…


 




…フルタイムのハードルが下がった。



私に、もっと働け!!って

お告げなんでしょーか…。



フルタイムで働いてる

ママさんたち…。



ほんと尊敬します…!!えーん



私にはできる気がしない…