【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 


ピンクマカロンいらっしゃいませピンクマカロン


旦那さん(会社員)

私(パート)

長女(中3)発達障害あり

長男(中1)

次女(小5)

わんこ(チワワ15才♂)



教育費爆発爆弾間近

必死に家計管理してます…


家計管理や

長女の受験

私の持病の話(高安動脈炎)

日々の出来事を呟いてますニコニコ


マカロンよろしくお願いしますマカロン



新NISAがはじまりましたが

いくら積み立ててますか??



私は、積立NISAのときのまま

33,000円/月です。



夫婦で同額積み立ててるので

家庭的には

月に66,000円積み立ててますニコニコ




銀行預金もそれなりに増えてきたし

銀行に預けてても全く増えないから


順調に増えてる昨今の

NISA口座残金を見て



もう少しNISA増やそうかな…


とも思っちゃうんだけど。笑い泣き




近々の大打撃

『教育費』

に備えて、


とりあえず今のままのペースで

NISA続けていこうと思ってますスター




私のNISAに投資する

お金の基準は

『10年以上使う予定のないお金』

です。




…とはいえ。




実際教育費ラッシュが来たら

現金預金では足りず


NISAに手を付けなきゃ追いつかない

状態になるかもしれないし



その時に株価が大暴落してて

損した状態で

おろさないといけないかもしれない。



そうなっても

後悔しないように


しっかり考えて

『現金預金』と『投資』に

振り分けようと思います凝視