ここから変わる(˙-˙)? | 富士山の見える大きな川のあるところ

富士山の見える大きな川のあるところ

自分の人生のいろいろを紹介します。

ばあちゃんの命日


私の血の繋がりのない曾祖母さん、ばあちゃんは1月16日が命日です。


私にとって忘れられない日です。


この日の前日、ばあちゃんの息子が経営する温泉施設に私とばあちゃんとばあちゃんの三男と一緒に出かけました。


この日までは、何事もなく親戚一同生活しておりました。


私はこの日猫のぬいぐるみをばあちゃんにねだり買って貰いました。


楽しくお風呂に入ってばあちゃんの家に帰ってくると、夕飯にカレーライスをご馳走になり自分の家に帰ったのでした。


次の日、ばあちゃんは布団の中で冷たくなっていたのです。


通夜


通夜の夜、私達子どもは家に返されました。


親戚一同の大人だけがばあちゃんの家に残り、話し合いになりました。


後日聞いた話しでは、修羅場と化したようです。


私の義祖父の借金1億円が発覚したそうです。


伯母は伯父に殴られ怪我をしました。


私達にはモノラックのレールに蹴つまづいたと言ってました。


 

 



 

 



 

 


私の中学入学


ばあちゃんの葬式の後、私達家族は家を売り、宗教施設の管理人室に入りました。


私達の家の土地名義が義祖父のものだったからです。


売り払って少しでも義祖父にお金を渡すと言いました、父母が。


狭い管理人室は私の持ち物は全て入りません。


必要最低限の学用品、私物しか持って来られませんでした。


私はここで大きな断捨離をさせられました。


お金も無かったらしく中学入学時の物品を揃えるのも大変でした。


節約


こうして、人生最初の転機にして節約生活が始まりました。


私の母は以前から、自分で忙しくしていて家計のやりくりが大雑把になりがちでした。


私はみみっちく、お店のポイントを集めたり、電気をこまめに消したり。


効率を考えて家事を手伝いました。


おかげで、主婦になるには困らないスキルが着きました。


結婚


25歳で結婚するまで、両親は管理人室に住んでました。


私は祖母とアパートで暮らしながら、管理人室にも出入りする二重生活を送ってました。


その生活に嫌気が差し、結婚相手を探しました。


当時付き合っていた人が居ましたが、同じ通信の大学の人と結婚しました。


東京に住むこととなり家からは出られました。


 

 


子どもが手を離れ


結婚生活は楽しくもあり、辛いこともありましたが充実したものでした。


子どもに手をかける時期は終わったので、また私の変わりたい欲求が出てきました。


この欲求は私には耐えられないのです。


私はアパートを借り、一人暮らしを始めました。


後から考えると、ただ夫と一緒に生活するのが無理だと感じただけでした。


旅人


アパートも引き払って旅人になってからは、あちこち転々として、Facebookでお友達になった方等のお宅にお世話になったりで、そのまま続くと思ってました。


しかし、住所が無いとお金を得るのが大変だったので、住民票をおける所を探しました。


そして3年前、住民票を置いても良いと言う人のところに転がり込みました。


背中を押す仕事


彼の生活は希望が見えない感じでした。


試行錯誤一人でするには、無理そうでした。


私は一緒に暮らしながら、彼が変わっていく手伝いをしてました。


毎日、セッションしている感じでした。


私は罵倒され罵られることもありましたが、それも必要だと思い、敢えて耐えました。


私が伝えることは、その都度伝えました。


2年経ったぐらいで、全て伝え終えたと感じました。


そこから、私はどこかへ移動しなきゃと思い始めました。


後は、彼が自分で動いていく必要しかないのだと。


私は動こうとあれやこれや試みましたが、動けず今に至っています。


転機


2023年12月に梅毒にかかっていることが分かりました。


最初、喉が痛く腫れて来たので、市販の漢方薬を飲んでいましたが治らず、耳鼻科を受診しました。


その時には、熱がではじめ待合室の外で待たされ、抗生物質を貰って帰りました。


しかし、一向に良くならず、泌尿器科を受診してようやく梅毒が分かったのです。


私は、自分の身体が酷く傷付いていた事を知りデリヘルの仕事を辞めることにしました。


梅毒のおかげで身体の声を認めることが出来ました。


と同時にチャンスだと思ったのです。


結局、2ヶ月以上治るまでは掛かっており、ばあちゃんの命日を迎えました。


38年後、また転機なのかと思った訳です。


今度は大きく変わるでしょう。


世の中の状況も変わってますから。


私は見えない世界とずっと繋がってきました。


そこを表に出して生きていく時が来たのだと感じております。


非常に楽しみです。



 

 



☆ホームページ 

 https://amhrame333nagomiya.jimdofree.com/


☆YouTube

https://youtu.be/lK5RYdV6hrw?si=I_GMVENRgzGX1gM3


☆𝕏(Twitter)

https://x.com/NagomiyaAme?t=gXwyg27EyRD3f_tDmosofA&s=09


☆Instagram

https://www.instagram.com/amnuzmnmkt?igsh=MTU4anI2OTN0MmtoNA==


☆アメブロ

https://ameblo.jp/amhr-fujisan


☆note

和み屋 あ~め~|和み屋あ~め~ @gnOdxhKHKkKkOIg #note https://note.com/dch8228am/n/nbbe9e3a2368a


LINE公式アカウント

https://lin.ee/CAXTyIz