義理姉の度重なる実家帰省が原因で義両親との仲が拗れた私。。。

ここからは、そのきっかけとなった
義理姉の最初の帰省での出来事を綴ります。




新居に引っ越して2週間後。

その日は、遠方に住んでいる私の父が、新築祝いを渡すために我が家に来る予定の日。

最寄りの駅に着いた父を迎えに行き、家に戻ってきたら、

あれ!??義理姉の子供たちがいるキョロキョロ

義母、
「姉ちゃんお友達に会いに行ったの〜」

どうやら義理姉は子を預けて遊びに出かけたらしい。

私の上の子と義理姉の上の子は同級生で、当時イヤイヤ期真っ盛りの2歳児同士ニヤ

それが2人集まればそこはもう動物園!!

絶えることなくギャーギャーワーワー大運動会あせる

おまけに5分に一回はおもちゃの取り合いでケンカが勃発するムキーッムキーッ
←2歳児あるある汗


そんな時義母は、

「○○ちゃんダメよ〜ちゅーラブラブ

と、語尾にハートを付けたキモい叱り方をするので話にならずゲローゲローゲロー

義父はソファにでん‼︎
と座ったまま動かないのでもはや論外笑い泣きDASH!

結局、私と父がメインになって子供たちのケンカの仲裁をするような状態にあせる


3時間の電車の旅でようやく我が家に到着した喜寿も間近の父、、、

予想外のハードモードにだんだんゲッソリしていく、、チーン


私たちの疲れがピークに差し掛かった頃、ようやく義理姉ご帰還DASH!

そしてそのままの流れで夕飯も食べる。

今日は新築祝いということで奮発して買ったお寿司やオードブルを親子でモリモリ食べまくる汗

(その夕飯、、、私たち世帯と親世帯折半で買ったんだけど、、、もやもや)

そこに遠慮の二文字はまったくないポーン



夕飯が終わり、そろそろ義理姉たちも家に帰るだろうとホッとしてたら、、

なにやら義母がいそいそと客間に布団を敷いている。
それも3組、、ハッ
いや〜な予感。。。

義母
「あ、義理姉ちゃんたち今日ここに泊まるから〜」

ポーンポーンポーン!?!?!?!?!?

へ!?!?
何にも聞いてない!!


ていうかその部屋、私の父が泊まる部屋の真下なんですけど!?


これの何が問題かって、

義理姉の下の子はまだ赤ちゃんで、この時まだ夜泣きがあった。
一晩に少なくとも5回は起きて、
それはそれは大きな声で泣き叫ぶらしいゲッソリ
←夕飯の時義理姉が愚痴っていた。


それを、
なんで、
わざわざ、
父が寝る真下の部屋で寝かすの!?ゲッソリ


ていうか!
そもそも日帰りできる距離に住んでるんだから今日くらい泊まらなくていいのでは!?滝汗


もてなせ〜!とは言わないけどさ、、、
わざわざ遠方からお祝い持って来てる高齢の父に、もう少し配慮して欲しかったよ。。

この日を境に、

我が家の二世帯同居は早くも暗雲が立ち込め始めるのでしたショボーン