つらい、けど。 | あれま膵癌ですか...はてさてどうしたものか。

あれま膵癌ですか...はてさてどうしたものか。

閉塞性黄疸→膵頭癌診断→手術不可でとりあえずの抗がん剤...
51才おやじ、2018年7月27日緊急入院からの日々の日記です。
筆不精で不定期となりますが自分の足跡を残すために、つらつらと書いていきます。
私の経験が少しでもお役に立てれば幸いです。


先日の書き込みについて、たくさんの寄り添いと共感、プラスのパワーをありがとうございました。

ここのブログの方々はホントに暖かい人達がいっぱいです。





思い余って吐き出してしまった

つらい 状況は相変わらずそこにいます


でも、自分ががそれをどう受け止めるかは変えられます。


皆さまからの言葉で

それに気付かせて頂きました






超有名なビジネス書にある

刺激と反応の間には選択の自由がある
(ヴィクトール・フランクル)

何が起ころうとも、それが自分に与える影響を自分自身の中で選択できる

も思い出しました。





私は弱い人間なので

常に前向きでい続けることはできません

これからも弱音やマイナスパワーがダダ漏れになる時もあると思います

そんな時はここの皆様に甘えて

ここで吐き出させてください





毒は吐き出して

病気に向き合う気持ちを前向きに、ポジティブパワーを全開にするために




支えてくれてる妻や子供たち、寄り添ってくれてる友人知人のためにも

ほんの少しでも誰かのパワーになれるように


それが私が生きた足跡になればと

あ、足跡はずーっと残し続けるつもりですので〜






なんだか支離滅裂になってきたかも

ま、いっか








よし、もう大丈夫。