昔々は、記念切手のコレクターが沢山居ましたなぁ。


今は、どうしたのだろうか?


軒並み、額面割れ!


かくゆう私も、小学生の頃、少ないお小遣いを貯めて、発売日には、一目散に帰宅。


自転車🚲をこいで、近くの郵便局へ。


まーまー、売り切れてましたね。


でも、いい時代で、民間の切手販売会社が、無料で何種類もの記念切手を郵送してくれて、欲しいものが有れば、その販売価格(額面よりはかなり高額)の普通切手を同封して送り返すというシステムがあった❣️


今では信じられないけど。


そんな事してコレクションした記念切手も、もはや、額面割れ!


買取屋さんに持ち込んでも、額面には遠い金額だとか。


額面で使える唯一の方法は、郵便物または、ゆうパックでベタベタ貼り付ける。


これが唯一無二だそう。


でもね、コレクションは、全部とは言わないけど、一枚一枚に思い出あるのよね。


使えないよね。


ヤフオクで見ると、遺品整理品‼️


ですよね。


ただね。額面の7割くらいで購入出来れば、購入してゆうパックベタベタは有りだと思う。


私が他界した後、私のコレクションがやはり額面割れで誰かが、ゆうパックベタベタするのだろうね。


思い出とは、コスパ悪すぎか?(^_^)