【道の駅】

https://news.yahoo.co.jp/articles/dc047afd0d1e2e2393a48580fec411f129f8dbe2

 

●第2位:岐阜県(56駅)
 第2位は岐阜県でした。道の駅の数は56です。

 岐阜県には「白川郷」をはじめ、さまざまな道の駅が点在しています。
道の駅「南飛騨小坂」では、飛騨メロンをぜいたくに取り入れた「はなももメロンアイスクリーム」を提供しており、地域の魅力をふんだんに堪能できるのが魅力です。

●第1位:北海道(127駅)
 第1位は北海道でした。道の駅の数は127です。

 北海道にある道の駅「わっかない」は日本最北端の道の駅として知られており、車で30分ほどの位置には一般人が訪れることができる最北端の地「宗谷岬」があります。
ご当地キャラをかたどった「出汁之介(だしのすけ)もなかソフト」は記念にぜひ食べておきたいところですね。