足の病院に行ってきた。

なんだかんだ言っても

予約には行く自分が嫌い


MRIの結果は足は綺麗で

他の場所が少し炎症おこしてるぐらい。

先生は『どうする?見た感じだと大丈夫そうな

感じなんだけどなぁ あとは開けてみてかな』

何度も足を触ってくれて

どこが痛いか確認してくれた。

でも1番最後の患者だったから

あくびをされた。

それはひどい。こっちだって痛くなきゃ

1時間以上かけて病院なんて行きたくない

何時間も待って診察したくない

経過観察終わって

もう行かなくていいんだと思ったのに

私だって行きたくて行ってる

わけじゃない。


仕事をしていると夕方は痛くて

辛い。

『手術する?』と言われ『お願いします』と

言った。

『でも前は足の表から切ったけど

次は足の裏のがアプローチしやすいから

足の裏を切るから前より痛みと術後は

長くなるよ』

本当に嫌だ。

本当に嫌。


やりたくない

でも流されるまま話を進め

術後3日目には消毒に行かないと

ダメで消毒だけのために2万以上のタクシー代を

出せないから

『消毒終わるまで入院させてもらっても

いいですか?』と聞いたら

『いいよ なんなら傷が落ち着くまで

1週間ぐらい入院する?』と言われ

『それは嫌です』と断った。

『今回のが手術時間も長いから全身麻酔にする?』と言われ

それも『嫌です』と断った。

『じゃあブロック注射ね』

診察後、術前検査をし

来週また検査の結果とPCRをしに

行かないといけない。

病院は若者の街

おしゃれな街

もう行き飽きた。


朝、事務の方に連絡をした。

検査結果わかったらまた電話くださいと

言われ夕方電話をした。

そしたら事務員さんが

『施設長が面談したいと言ってます』と。

明日電話をして

多分明日面談になると思う。


まだ試用期間中だから

解雇できるんだよね

すぐ病気になる人なんていらないんだろうな


どうしよう

介護されたら

手術や生活費

3ヶ月、4ヶ月分も払わないといけなくなる

傷病手当2、3ヶ月だけでもと思ってたけど

ダメなのかな

どうしよう

もう怖い

もう嫌だ

手術やめようかな