4年前までは元気だった。

薬なんて生理の時にロキソニンを

一回飲むほどで他の薬は何もなかった。

貯金もある程度あり

慰謝料と養育費を毎月貰い

それなりに幸せだった。


その後、甲状腺がんが見つかり

心気症になり、いつもどこかに病気が隠れてるのかも?と思うようになりいろんな検査をして

膵嚢胞が見つかり

普通の人より膵臓がんになる確率が上がり

もう絶望だと思った。

まだなると決まってないのに

私の思い描く道には最後にがんが待ってる。

と思うようになった。


色んな方たちのブログを見て先ばかりを

考えるのではなく今を大事に生きないと!

と思い


何回かは頑張って道を歩きだすけど

行く道行く道 全部行き止まりで。


頑張っても頑張っても報われない。

これ以上進むなと言ってるみたい。

一歩踏み出しても

こうやっていつもいつもつまづく。

だから全然歩けない。

なんでなんだろう

なんでダメなんだろう


今日も仕事中、足の痛みで泣きたくなった。


働いてまだ2ヶ月で休業させてもらったら

試用期間中だからクビ切られちゃうかな?

なら足が痛くても働いた意味ないよね?

4月に戻りたい!いつも思う

今の会社に入る前の痛くなかった足に戻りたい!


お金を出して頑張って痛い思いして怖い思いして

手術したのが、たった一年でパーになった。


前を向く姿勢はないよ もう。


疲れた。

前を向こうとしても無理なんだもん。

足の手術も怖いし

その後の動けない時期も怖い

3ヶ月も家にいたら鬱がもっと酷くなる

前は術後何もなかったからいいけど

次は後遺症が残るかもしれない


またお金がかかる

もうそんなにお金もないよ。


足の手術 頑張れるかな

頼る人も近くにいない

怖い

手術は嫌

でも今の痛みも嫌


今日も会社のおじさんと話した。

『こんな大変なところだったら

違う場所に転職したほうがいいな

俺はもう60だから若い人たちに

ついて行くのは無理だよ』って。

本当に人が足りない。社員さんはいつも

残業。

私も仕事覚えたら毎日

残業しないといけないのかな?

パソコンやらないといけないのかな?

おじさんも『厨房でパソコン業務あるなんて

今まで働いてた厨房でもなかったし

ここに入る時も聞いてないから

パソコンやれと言われたら辞めるよ』と

言っていた。

私もパソコンはタイピングぐらいしか

できない。

どうしよう

毎日気持ちの上げ下げが激しい


もう本当に嫌だ

手術したくない