仕事が月末締めなので

なんとか月末まで足の痛みを我慢して

もっと欲を言うなれば

再来月のシフトを作る10日ぐらいまでは

働いて会社に迷惑をかけないよう

足の治療をしたいと思っていた。


でももう限界かもショボーン

午後は足が痛くて痛くて

余計なことを考えて

体中の神経がキュッと締め付けられて

疼痛の症状がでてしまい

急いでモルヒネを飲んだ悲しい

モルヒネは

足の痛みにはあまり効かない。

私はもう何十年眠剤を飲んでる。

眠剤や抗うつ薬など飲んでると

麻酔も痛み止めも効きにくい。


この前胃カメラした時は

これ以上麻酔使ったらマズイレベルまで

使ったらしい

私は覚えてないけど暴れたりしてたのかな?

出口症候群の時に使ったフェンタニルという

麻薬は私はダメだった。


今後、病気になるたびにストレスを感じると

神経が痛くなり沢山の薬を飲む。

脳の誤作動で疼痛の痛みがでるから

痛くないとわからせないと

いけないから普通よりたくさんの痛み止めを

飲む。

沢山の薬を飲んだ罪悪感から落ち込み

また飲まなくなる。

また痛む…の繰り返し。


仕事中

11グループに

おやつを運んだ。

時間になるとヘルパーさんたちが

エレベーター前まで取りに来てくれる。


色んな人がいた。

若い方や外人さんや私より全然

年上の方たち

そんな方たちがヘルパーと言う

大変な仕事をしている。


それに比べて私はなんだろう

なんで普通に働けないんだろう


凄い仕事につきたいわけじゃない

沢山稼ぎたいわけじゃない

普通にギリでも生活できる分だけでいい


なんでそれすら

させてもらえないのかな。


私よっぽど酷い事してきたのかな?

知らないうちに誰かに悪い事してたのかな?

だからずっと痛みある生活させられるのかな?


また書いてる途中から神経が

痛くなってきたから

薬を飲みたくないから

眠剤を飲んで寝る。