以前、お寺さんが30分無料でお話を

聞いてくださるとネットで知りメールして

横浜のお寺に行かせていただき

お守りにペンダントを作ってもらった照れ


30分と聞いていたのに1時間以上お話を聞いてくださり本堂でお経までしていただき

本当に有り難かった反面

本当にこんな事してもらって無料でいいの?

と思っていたら最後のほうにお守り作りますか?

と言われ

私はすぐ疑ってかかる性格の歪んだ人間なので


でた! そうだよなぁ

無料な訳ないよなぁあせる 高いの売りつけられたり

されるのかなぁ?うまく断れるかなぁ不安

思ったら作っても作らなくてもいいですよ爆笑

金額は千円です。

え?千円全然出せる金額!!

『でも1から彫るので、また取りに来ていただく

事になるのですが大丈夫ですか?』


全然大丈夫ですキューン


疑ってしまい本当にすみません🙇‍♀️

そのお寺は生前から谷村新司さんが

住職さんと交流があり

今は谷村新司さんのお墓がある

凄く有名な立派なお寺。


本当はもっと前にペンダントができてたのですが

どうせなら一泊して鎌倉観光に行きたかったので

3月はホテル代が高く

結局明日受け取りになりました音譜


今日は朝から長谷寺➕鎌倉観光➕鶴岡八幡宮


鶴岡八幡宮で去年 のおみくじを引き

本当に一年嫌な事だらけだったので

今年は凶より下はないよなぁと思い

おみくじを買おうとしたら

去年まで買っていた普通のおみくじが

無くなってましたガーン


可愛いお花みくじとか

お洒落なおみくじだけで

巫女さん?に聞いたら

やっぱり無くなったと言ってたので

おみくじ買わないで横浜に向かってますお願い


横浜観光は、この前したので

たまたま明日は子供が休みで

かっぱ橋で包丁とフライパンが欲しいらしく

横浜のホテルに泊まり明日すぐに

お寺にペンダントを受け取りに行き

そのまますぐ浅草と、かっぱ橋に向かいますニコニコ


実はかっぱ橋は初めてなんです

浅草はしょっちゅう行ってるのにDASH!

とりあえず昼に浅草で待ち合わせしてランチして

大好きなお皿を沢山見たいと思います音譜

私も何か買おうかなラブ