今日で3社目の面接。
2社は同じ系統の仕事

1社は違う仕事。


2社は老人ホームの給食のお仕事。

前からやってみたかったけど

足が悪く長靴が履けなくて断念してた。

でも足の手術をして

最近は長靴を履かないでコックシューズや

クロックスでやってる所もあると聞き

長靴じゃなければとハロワに人に事前に電話連絡の時に聞いてもらい長靴じゃなく

しかも家から10分と

近い老人ホームがあり面接に行ったけど

面接の時に『今はここのホームで教えられる人がいないので近隣のホームになる』と言われ

場所を調べたら家からは近隣の2社とも

バスや電車など遠く

その2社だと無理かもしれないとは伝えたショボーン

だから多分採用されないと思うネガティブ


もう1社の老人ホームはバス停から遠く

自転車で15分ぐらい。

雨の日どうするかなって感じ汗あせる

昨日面接に行ったけど

栄養士さんも施設長?さんも

凄く良い人たちだった。

採用か不採用かは来週にならないと

わからないショボーン


今日面接行ったのは警備関係の仕事。

全部やったことない業種。

今日面接の仕事は上司が面接したので

『女性のがいると女子トイレや授乳室にはいれるので、すぐに採用させていただきたい』

と言われ

『もう1社受けてる所があるので

 そこの返事次第でもいいですか?』と伝え

帰ってきた。

全くやったことのない3社。


警備の仕事はできたばかりの工業施設の

管理なのでまだ人手が足りないらしく

今やるなら12時間勤務になると言われた。

そんな長い時間したことないから

凄く考えるポーン

私としては2社目の老人ホームがいいけれど

休憩時間に色んな入居者さんたちが集まる場所で

お昼を食べるらしく休憩時間は誰とも話さないで

1人にして欲しい私には少し苦痛かもショボーン

お昼ご飯が200円で食べれるのは有難いけども。

でも採用されるかわからないあせる


でも3社に面接行ったことに

頑張ったと自分で褒める事にする照れ


今日面接で初めて調布駅に行ったけど

凄く都会でビックリしたラブ

駅前にありとあらゆる店が沢山あり

凄い飛び出すハート

スーツでヒールが痛かったから

どこにも寄らないで帰ってきたDASH!

老人ホームダメならとりあえず警備かなぁ汗

声がまだ出ないからインカムで話したり

携帯で連絡取り合ったりするらしいから

声出るかなぁショボーン

できればあまり話す事なく黙々とできる

給食がいいなぁあせるあせるあせる

ドキドキです汗うさぎ


とりあえず3社行って疲れたので

仕事探しは休憩しますダウン


1日1回良い行いをしようと思っている。

今日は2つ良い行いをしたと思う。


給食の仕事も入居様のために美味しいものを

提供したいと思うし警備の仕事も

忘れ物の管理や働く人の管理や

工業施設の安全を守る仕事。

何もない私が誰かのために何かしたいと

思ってる。

少しでも役に立ちたいショボーン

私には何もないから。