今日は新宿にあるボイスクリニックに行きました不安

YouTubeで何回も見た事のある

先生が目の前にキョロキョロ


ほかに看護師さん?2人と

研修生?2人。


一部屋に私を診ている人たちが5人

中々の圧がありました笑い泣き

ビビリなのでショボーン


カメラを入れて声帯を見ていただき

さすが先生

カメラ全然痛くなかったです照れ


私はこの声のままならすぐにでも

手術してもらいたかったのですが

診断結果は一応

過緊張性発声障害でした。


これから3ヶ月間リハビリに通い

それでも良くならなければ

違う病名 痙攣性発声障害とかに

なるかもしれないらしいショボーン


その日にリハビリに入れたので

リハビリ室でリハビリして自主リハビリを

教わりましたが

ヤバいぐらい忘れたどうしようえーん

初めてで緊張してたのもあるのですが

7つ教えていただいたうち4つしか

覚えてないあせる


バカだから動画撮らせてもらおうかなと

思ったの言えば良かったなぁ汗


とりあえず次は2週間後なので

その時に動画撮影していいのか

聞いてみますダウン


今回の事でのストレスからか

せっかく変調性障害疼痛の薬を減らしていたのに

帰る前に痛みが出てしまい

久しぶりの痛みで痛くて苦しくてどうしよう滝汗

とりあえず途中で電車を降りて

水を買いモルヒネ飲みなんとか帰れましたチーン


薬を少なくしてたので

先日病院行った時も少なめに貰ってしまった泣

予約取り直してもらって

また大学病院行かないとダメかもあせる


変調性障害疼痛も過緊張性発声障害も

脳の誤作動。


やっぱり私の脳みそはダメなんだと

諦めた魂が抜ける


何か人の役に立ちたいなぁ

かものはしプロジェクトさんには入った。

少ないけれど毎月誰かの役に立てれば。


そのほかにこんな私でも

役に立てる事はないかヘルパーさんに

なりたかったけど肩がヤバすぎてヘルパーにも

なれない。

一回がんになってると臓器提供も

難しいと聞くし

私の生きる意味が見出せない泣