さっき自分の書いたブログを見返してましたキョロキョロ

喉の不調が全く治らなく

いつから喉がおかしくなったのか

いつから疼痛になったのかなど

備忘録のためでもあったから。


声の不調は10月からだった。

初めは声帯結節と言われて


違う耳鼻科では少し炎症してるだけだから

声を使わなければ治るよと。


でも全然治らないし

なんなら今のが全然悪く低い声は全く出なくて

1番嫌なのはえーん


飴とトローチも毎日持ち歩かなければ

ならないほどの酷い声。

話すのが大好きだったのに

今は友達の誘いも断ってるショボーン


来週都内のボイスクリニック行って来ますあせる

声帯にも色んな病気があり

完治の難しい発声障害もあるらしい悲しい


なんで

いつもいつもこんな事が毎年あるんだろう

甲状腺の頃から普通の時が全くないガーン


毎年病気がある

それも仕事してない時に。 


今、休職している会社のことも

以前のブログで書いてあった。

何回も履歴書がポストに戻って来てしまう。

もしかしたらご先祖様が行くなと言ってるのかも汗

その通りになったチーン


あの時、止めておけばよかった

そのせいでメンタルの薬も増え

対人恐怖症に近くなり

体と心が全くうまくいってない。


なんとかこの歳からでも頑張ろうと

医療事務のテキストを申し込んだけど

届いて1週間全く開けてないショボーン


家から近い仕事があったので

面接行ったら

そこの会社じゃなく違う場所になるかもしれない

と言われ

近いから選んだんだけどなぁびっくり

ついてない事だらけ。

違う場所は無理ですと言ったので

面接は落ちるの確定ですがチーン


メンタルの先生も寄り添ってくれてる

ふりをするけど

実は寄り添ってくれない。

保険手帳や

障害年金の申請をしたいと言ったけど

いい回答はもらえなかった。


肩の腱板損傷も両肩痛い😓

片方の手術だけでその後のリハビリ半年

両肩、別々に手術して一年療養なんてできないし


これで声が酷くなり手術したらまた

仕事できない

手術代や入院代もかかる

お金もなくなる

もうどうしていいのか分からないえーん


八方塞がり泣